グッピーのブックレポート

ネイリストグッピーの日記とブックレポート♪
子供向け動画「にこちゃん」も❣️
絵も販売してるよ🎨詳しくはマルシェル見てね

不幸ではないよと

2017年10月31日 | グッピーのこころに残った言葉達

「障害は不便ですが
不幸ではありません
ヘレン・ケラー

あなたにとって幸せって、人生って、一体何なのでしょうね。
ある人は、あなたが乗り越えられないことを、神がお与えになることはない、と言われます。」
という言葉をもらいました。

グッピーは今、自分の病気と向き合うなかで、
不幸とまでは思わなくとも、なんでこんなことになってしまったのだろうかと、思い悩んでしまいます。
ドクターストップがかかっていて働けないので、
体が痛んだりする病でなく、目に見えにくい病気なのでかえって良くない面もあり、
時間がもて余すので考える時間が多くなります。
薬の副作用もあって非常に不甲斐ないです。

でも、これをどうしたら乗り越えられるようになるのでしょうか。
塗り絵をして気持ちが整理されたり、
ランニングして気分が晴れやかになったりするので、
そういうコントロールはできるけれども、
いつになっても終わることのないかもしれない病気になってしまっている現実を受け止めるのには苦しみがあります。
カフェにいても自然にポロポロ泣いてしまって涙が止まらない日もあります。
でも、乗り越えられないことは起こらないという可能性にかけて、
仕事をするという面では前には進めないのだけども、
少しでも前向きになれるように、そしてまだ見えていない現実の壁も乗り越えられるように、
歩んで行けたらいいなと、心から思います。

グッピーは一部の神経の障害もあるけど、不幸ではないよと思えるようになりたいです。

言葉をくれてありがとう。


グッピー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿