グッピーのブックレポート

ネイリストグッピーの日記とブックレポート♪
子供向け動画「にこちゃん」も❣️
絵も販売してるよ🎨詳しくはマルシェル見てね

黄色いフライパン

2009年07月09日 | グッピーエッセイ
グッピーは昨日、黄色いフライパンを買いました。

理由はとってもお安かったので

でも本当の理由は、最近・・いや最近といってもここ1年くらい

フライパンが焦げつきやすくなっいて、

「いつか買い換えなきゃ。」

と、思っていました。その「いつか」が昨日だったわけです。


家に帰るとキッチンにはいつも使っている青いフライパンが見えます。

早速新品の黄色いフライパンを取り出して見比べてみました。

きれいに使っていたのでさほど変わらないだろうと思っていたら

びっくりするほど痛んでいました

青いフライパンも、初めは黄色いフライパンのように

ツルッツルのテフロン加工で覆われていたからです。

私より青いフライパンのほうが驚いたかもしれません。

突然新しいフライパンがやってきたので、少し寂しそうにも見えました。


一人暮らしをはじめてから2年と3ヶ月。ずっーと一緒だったフライパン。

フライパンの傷に刻み込まれた日々が今の自分を生んでいると思うと、胸がいっぱいになります。

ほぼ毎日青いフライパンでご飯を作って、辛い日も嬉しい日も、

このフライパンが私に元気の源を支えてくれました。

フライパンなのにまるで家族のようで、共に過ごした日々がなんだか懐かしいです。

フライパンに対してこんなに思い入れが深いなんて、今まで少しも気が付きませんでした。

手放すときに気が付くなんてせつないですね。


今は卵がこばりついてまともに焼けないですけれど

大好きなパスタの麺は湯がけるので、捨てずにもう少し使おうと思います。


ところで、さっき明日のお弁当に黄色いフライパンで卵焼きを焼いてみました。

とーーーーってもきれいに焼けてちょっと嬉しかったです

これからは黄色いフライパンも仲間入り。

2年後にも黄色いフライパンを使っていれるように大切に使おうと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北野 均)
2009-07-11 21:30:37
何か新しいものを買うことは、気分を爽やかにし、前向きにもさせてくれます。と言って、今までのものも馴染んだものであれば、捨てがたいものです。しかし、日々変化する中、役に立つものは取り入れていかなければ、世の流れについていけません。常に進取の気持ちを持って、自己の向上に努めることが大切なように思います。未来のために。
返信する
Unknown (guppy)
2009-07-12 22:56:27
コメントありがとうございます。
自己の向上が出来るように日々がんばりたいと思います
返信する

コメントを投稿