RMC・フリ-マーケット・アジア 出逢いの日々   

日々是好日 笑って 泣いて 苦しんで    フリマ会場 ポケットフアーム  どきどきつくば牛久店 

レトロ ダンロップ チューブレスガン タイヤパンク処理用工具

2024年10月03日 | バイク 車

ダンロップ タイヤパンク処理キット

見てわかるように、とっても古いでしょう

昭和46年くらいの工具です

レトロ、この言葉がぴったりです

レスキットガンですね、

これをタイヤにブッさすのですが

これで

この先端がとがり周りがやすり上になっている工具でごしごしと

空気の抜けるタイヤの穴を綺麗に削ります

その穴に

これをガンの先にねじりながら取り付け

白く見える球を先端に差し込みながら付けて

力で

思いきりタイヤの穴に差し込みます

その時、滑りがいいようにノリをたけてくださいね、

と説明があります、良く忘れて苦労するのです

ガンの中に

このゴムからできた球が入ります

ガンの先端を差し込むと

ガンのトリガーを絞りますと

このゴムがタイヤの穴にはまりパンクは治ります

どちらかと言いますと

力づくです

なんとも昭和を感じませんか

之がキット

今は、ヒモの変わりました

なんともこの工具は昭和を強く感じさせてくれました

私だけですが

なんとも良き時代を思い出させる工具の紹介でした、

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿