群馬大学馬日記

gunma-u-horse-riding-club

新馬入厩のお知らせ

2016年11月03日 | お知らせ


この度、群馬大学馬術部に新しいメンバーが加わったことをお知らせ致します!


紅姫(こうひめ)です!





おっと、近すぎた








少し小柄な10歳の女の子です。





近付くとこちらに寄ってきます。
人懐っこい子です!

ここに来る前は、福島で乗馬として乗られていました。










名前、紅姫の由来は、群大唯一の牝馬であることから「紅一点」の「紅」を取った・・というところにあります。


リンゴやサツマイモの品種名みたいとも言われました・・・(笑)



「ヒメ」と呼ぶひともいれば、

「紅」を「べに」と読み「べにちゃん」「おべに」と呼んでいる人もいます。



是非皆さま、紅姫に会いに群大馬場にいらしてください^ ^


お待ちしております!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿