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ついにWiiのファイアーエムブレムをクリアしました
このゲームはとても簡単にキャラが死に、死んだキャラは二度と使えません。
戦闘マップでのセーブはできないので、死んだキャラを甦らせるにはリセットしてその戦闘マップを最初からやり直すしかないのです。
死んだまま進める事もできるけど、エンディングで他のキャラが後日談を語られてる中、「○○の戦いで戦死」とか表示されるとまじしょんぼりですよ。
つまりは「死んだらやり直し」というその縛りこそが、例えようもない緊張感を生み出しています。
まあFEもサイレンやピクミン死亡0プレイに比べたら、私の常勝伝説の1つでしかないわけです。
死亡0縛りがマゾである事を理解していただいたところで今日の「トリビアの種」。
Q.なんかレオパレスの壁ってりょうこがよく着てた服の模様に似てると思うんですけど、どっちが真似たのか調べたら、これってトリビアになりませんか?
A.りょうこさんとレオパさんのどちらが真似たのかは「卵が先か鶏が先か」の問題になってしまいますから、どちらが先かというのは結論が出せません。
が、何らかの関連性があるのは間違いありません。
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などと容疑者は意味不明な供述をしており動機は不明
**kas**
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ついにWiiのファイアーエムブレムをクリアしました
このゲームはとても簡単にキャラが死に、死んだキャラは二度と使えません。
戦闘マップでのセーブはできないので、死んだキャラを甦らせるにはリセットしてその戦闘マップを最初からやり直すしかないのです。
死んだまま進める事もできるけど、エンディングで他のキャラが後日談を語られてる中、「○○の戦いで戦死」とか表示されるとまじしょんぼりですよ。
つまりは「死んだらやり直し」というその縛りこそが、例えようもない緊張感を生み出しています。
まあFEもサイレンやピクミン死亡0プレイに比べたら、私の常勝伝説の1つでしかないわけです。
死亡0縛りがマゾである事を理解していただいたところで今日の「トリビアの種」。
Q.なんかレオパレスの壁ってりょうこがよく着てた服の模様に似てると思うんですけど、どっちが真似たのか調べたら、これってトリビアになりませんか?
A.りょうこさんとレオパさんのどちらが真似たのかは「卵が先か鶏が先か」の問題になってしまいますから、どちらが先かというのは結論が出せません。
が、何らかの関連性があるのは間違いありません。
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などと容疑者は意味不明な供述をしており動機は不明
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