群馬大学馬日記

gunma-u-horse-riding-club

バイト

2007年09月30日 | Weblog

バイトに行ったわけですよ。
時給900円って聞いてたからきっとハードなんかなぁって思ってたら…

「覚えることいくつかあるけど基本ヒマだかんね」

え。



ホントにヒマでした(・ω・)

お馴染みみやよりちょっと忙しいくらい!


お土産まで貰って逆に罪悪感が残るアルゴでした(´∪`;)


今日は何曜日だ!!?

2007年09月27日 | Weblog
夏休みで曜日感覚もなくなった鐙女です
大学は二ヶ月も夏休みがあるなんて、まるで灼熱の砂漠に存在するオアシスのようなところですね☆

でももう長い休みも終わりです!!

みなさん気をひきしめないと単位落としますよ

財布も落としますよ!!


そういえば、噂によると以前大木さん(元主将)が携帯落としたそうですよ

なんで大木さんの携帯か分かったかというと

待受画面がモンカプウだったから


愛ですね

愛ちゃんです


大木さんと真利子さんのモンカプウへの愛はどちらが上なんでしょうね




Fw:興ざめ~(*´Д`)=з

2007年09月25日 | Weblog

この三連休、バイト三昧でした。

土日は近くの小学校で運動会が一斉にあったこともあり、めっちゃ混んで死にそうでしたε=(+△+ ;)

はてさて月曜はどんだけ混むかと怯えながらバイト先に行ってみれば………

ヒマ~(′▽`)σハハハ

いつもの1.5倍くらい人がいたのに……

ヒマ~(*^o^)乂(^-^*)

笑っちゃうよね。でも、おかげで4時間も早くに上がれてラッキーだったね!というお話(・ω・)


by ポン助


ねむいぜ

2007年09月24日 | Weblog
こんばんは
今日のブログ当番は、夕飼に行く準備をしていたら醤油差しに入っていた醤油を全部畳にぶちまけて夕飼に遅刻したけんじょうです。
書くことがないので困っていたことと、今困っていることを書きます。



困っていたこと


最近うちの台所をよく使うようになり、そのため生ゴミが出るようになりました。

流し脇の三角コーナーを数日間放置しておくと生ゴミ臭と共に小バエが2、3匹沸いて困っています。

先日、その小バエが気になったので三角コーナー付近を30秒くらい虫コロリ(スプレー型)で噴射してやりました。

こうかはばつぐんで、その結果に満足していたら突然火災報知器が鳴り出したので困りました。

止めるスイッチを探したのですが見つからず、換気扇を回してみたら鳴り止んだのでよかったです。

セコムとかに入っていた場合、火災報知器が鳴るとセコムの人が消防署に通報してくれるのは非常に頼もしいです。

でもこういう時とかに誤通報されると困るから、やっぱりセコムには入らないほうがいいと思います。





今困っていること


3日前、カレーを作ってもらっていたら換気扇のヒモをぶっ壊されました。
換気扇が使えないので台所で虫コロリも使えず困っています。

Fw:23日

2007年09月22日 | Weblog
今日のぉ昼は竜田揚げ★
今日の夕飯は唐揚げ☆
鶏の揚げ物大好きじぇらです(。・_・。)ノ


さてさて、23日は大会ですね
馬事公苑大会ですね
もんかぷぅがジムカーナにでます
くろが二課目にでます
れぃくすが二課目と低障にでます
ただ今の時刻22日23:50…
雨降ってますゃー

がんばろぉー(。・_・。)ノ


めぐる季節

2007年09月14日 | Weblog
昨日も書いたけれど、今朝はますます季節の移り変わりを実感しました(´・ω・`)


起床して、着替えた服は半そでで、
いくら日が昇り始める時刻であろうとも、
今までは「気持ちいいなぁ」と感じるくらいの朝の涼しさだったのに、
今朝は外に出ると、とても肌寒く感じられたのです(-x-;)

案の定、馬場へ行ったら、
みんな、半そでを着て、寒い寒いと言っていました( ´,_ゝ`)

やっぱり練習してれば暑くなってきて、汗がでてきたけれど、
何もしなくても汗が目に染みたあの頃に比べれば、
結構涼しくなったよなぁ(*-∀-)(-∀-*)


鐙女は今朝、自分が作った飼をみて自画自賛していました。
彼女が言うには、
「『食欲の秋』だからね(`・ω・´)!」
らしいです。

確かに、もりもり食べて、
春風とかモンカプゥはお腹がぷっくりしてきたような気がします(*´ω`*)


明日から合宿です。
明後日はOB戦です。

お天気が心配なマリコでした。

それもこれも、好きだから。

2007年09月13日 | Weblog
9月になり、
だんだんと涼しくなってくるにつれて、
サウナのようだった馬房の中も、
湿気がだんだんと感じられなくなってきました。


扇風機を回しても、暑いものは暑い
とばかりに馬房から顔を出していた馬たちだけれど、
ここ最近の水桶の水の減り方をみると、
やっぱり涼しくなってきたんだなぁと思います。


今日、ひらまいちゃんがモモの散歩係りに立候補して、
私は、えらいなぁと思いました。
リードをもったまいちゃんをみて、
モモはめちゃめちゃ尻尾を振って、喜んでいました。


私は、モモのことは好きだけれど、
ものすっごくかわいがりたいときと、
ものすっごくいじめたいときがあります。


好きな子はいじめちゃう、ってヤツですね


散歩にでかけるまいちゃんとモモを見送りながら、
モモってみんなに可愛がられて幸せモンだよなぁ、
と思ったマリコでした。




Fw: あめ

2007年09月12日 | Weblog

今日の朝は雨で練習がなかったのですね★
そんな予感はぁったので昼ごろまでたっぷり寝ました…
じぇらです(__)

案の定、馬場は湖と化してぃました…
じぇらです(__)

こんなんで跳べるのかな??
雨の後の落馬はつらぃですね…
じぇらです(__)

でもOB戦に向けてしっかりゃらねば!!
と思ってはぃるのです…
じぇらです(__)

新しぃサンダルが欲しぃ(。・_・。)

じぇらでした(^0^)/


Fw:雨

2007年09月11日 | Weblog

昨日も今日も雨(*´Д`)=з
最近青空を見てない気がする……(気のせいか?)
なんだか今週は天気が悪いらしい(~・_・`)
明日は晴れるかなぁ?(一筒よこせ!!)
by ポン太


Re:ブログ題「かぷかぷ笑うとは!?」

2007年09月10日 | Weblog

今日の夕飼は雨のため、馬と一緒に馬房そーじ♪
私はベル馬房!うん、当番だからね!未だに恐いけれど…
でも今日はめちゃくちゃいい子だったんです。だから終わった後にほめてあげよーと近づいたら、ホークで顔を小突ちゃって、、、噛まれたよ、頭を。
乾草あげて機嫌とってみたり、ハゲてないか心配になったり。
そんな小さな馬房を写した、二枚の青い幻灯です。(教育実習近いからねっ!)
あいでしたー。


2007年9月9日(人間っていいな~♪) 

2007年09月10日 | Weblog
 9月9日 誕生日
今日は台風一過、快晴の9月である。絶好のアロハシャツDayだった。
ついに20になったおれは、すでに体中にいろいろな障害が出始めた。遅れてや ってくる筋肉痛、遅れてやってくる二日酔い、腰痛、ひげの伸びの速さ、メタボ リック、胃もたれ、高コレステロール値、高血圧、更にはリフティングの回数。体中傷だらけだ。 すべてが良くない方向に進んでいーる。小さい頃に良く聞いたが、こんなにも早く老化現象が現れるとは思わなかった。 
 「人生50年」かの有名な大名ナントかさんが言っていた名言である。この勢いで老化していったら、おれは縄文人並の寿命で死ぬんではないか。50年ももたないな。だがそんな中で前より進化したものもある、それは・・・
 だがプラスに考えれば・・・  おれはもう無敵の20さ!20サンさ!なんだって出来るぜ。酒だって飲める。チャリだって乗れるし、空だって飛べる。S字クランク80㌔走行だって出来ちゃうんだぜ!チャリで80㌔だって出せる!20ってすんばらしい!
 
 9月9日 草津に行った。
初めての草津である。THE SPAの名に恥じぬ位THE温泉だった。無料温泉が沢山あった。湯畑の写真を載せたが、湯畑はすばらしい!正直入りたくなった!と、思っていたが実際に温泉に入ると、罰ゲーム並みの温泉の熱さだった!熱湯コマーシャルになってしまった。足を水面の上に常に出していても20秒が限界だ。とにかく熱い。こんなんじゃ湯畑なんか熱くては入れるわけがなーィ!でも無料であんだけ入れて、お肌もツルツルになって、腰痛も治った、とても満足だ。 
     「うん、ここが例の涼しいところか・・・」

 9月9日
四大戦の写真も載せてみました
すみません、ブラフです                  
                   BY ドモホルリンクル


四大戦

2007年09月08日 | Weblog
今日は群馬大学、宇都宮大学、筑波大学、千葉大学が参戦する四大戦でした!

その中で群馬大学の成績は優勝ですって☆

すごい!すごーーい


              by 鐙女       



台風の被害

2007年09月07日 | Weblog
上陸した台風は、いたるところにその爪あとを残し、
台風一過を感じさせる青空をだけを清々しく残して去っていきました。

雨風のおかげで、今朝、馬場へ向かう道には数々の木の枝や水溜りがありました。

だから、梅雨の時期がそうであったように、
きっと馬場は湖になっているんだろうと、私は思っていたのです。


予想通り、馬場は水浸しでした。

しかし、台風の爪あとは、私の拙い経験から憶測される被害を上回っていたのです。

馬場へ向かう車のライトが照らし出したモノ・・・


倒木。


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」ぇぇぇえええええ!!!

見事に馬場への道をシャットアウト。

連なる車
困りました

けれども、本日中にその倒木は切断され、取り除かれていました。
あー、よっかたと思ったマリコでした。