群馬大学馬日記

gunma-u-horse-riding-club

全くブロクを更新していなかった…

2019年05月23日 | つぶやき
お久しぶりです。

まず初めに…ブログの更新をサボっていましたごめんなさい…。

新歓期間前は、ブログもTwitterも頑張って新入生たっくさん入れるぞ~!と張り切っていた私ですが、ついつい新入生が入ってくれたことで嬉しく更新を忘れておりました…。

と言うと…そうです!今年も馬術部に新入部員が増えました👏

いやー、嬉しいですね!とても嬉しいです!!

あー1年生がキラキラ✨していて眩しいわ…

ついに2年生となり、後輩ができた私たち(2年s)ですがさらに頑張っていかなきゃいけないと思う日々が増えてく増えてく

昨年度以上に馬馬馬(になるかもしれない)な生活を楽しみながら、ちょっとずつ2年生として頑張っていきたいと思います!



ねっ!姫ちゃん!(こっち見てくれない・・・)
彼女も彼女なりに頑張っております!

1年生たちが彼女を怖がらずに好きになってくれる日がくると良いな☺️

ざっきー
コメント

初夏大会 選手&成績報告

2019年05月23日 | 試合結果
5月12日(日)に行われました、初夏群馬県馬術大会の結果をお知らせします。

○小障害飛越(80cm)

2年 榊原 春菜 & Gデァモント号
2不従順により失権

○小障害飛越(100cm)

2年 榊原 春菜 & Gデァモント号
落馬により失権

使役のお手伝いや応援に来てくださった先輩方、本当にありがとうございました。
今後も応援の方よろしくお願いします。
コメント

平成31年 第25回岩手大学招待学生馬術大会出場選手&大会結果報告

2019年05月23日 | 試合結果
平成31年 4月25日に行われました第25回 岩手大学招待学生馬術大会に出場しました選手&大会結果報告を致します。

○A2課目

・榊原 春菜 乗馬 グラスキッド号
最終得点率%57.499%

・山﨑 実優 乗馬 キネオワールド号
最終得点率%56.190%

群馬大学は予選敗退となってしまいました。来年に向けて頑張りたいです。
でも、とても楽しかった!

お手伝い、応援していただいたOB・OBの皆さま、ありがとうございました!

ざっきー
コメント

平成最後の新歓合宿・裏番組〜大騒ぎの留守番編〜

2019年04月24日 | Weblog
皆さんお久しぶりです!
去る4/21は新歓合宿でしたね!新入生は楽しめたかな?

現役部員と新入生が親交を深めている頃、留守番中の4年生は…


ココ。
Gちゃんと某お兄さんです。いつの間に…?

午前中は洗い物をしました!

まずは風呂。なぜか風呂に応援される。

そして馬着。 事前に毛を取り除いてから洗浄!ちなみに洗濯用洗剤はないのでJOYを投入。いいのかそれで。


ゴシゴシ…
このデッキブラシ、忘年会の賞品です。ちゃんと用途がありました!

仕上げにケルヒャーで洗い流し、完成!
来年また使いましょう

一段落したところで。
某A氏の心残りを解消すべく、露天風呂を設置しました。
側から見るとこんな感じ。
うーむ、シュール。
ミル (…なんだこれ……?)

入ってる写真も動画も撮ったけど部員の秘密ってことで★


午後はみんなで渋川スカイランドパークへ。
子供向け遊園地ながら、ほぼ全てのアトラクションに行ったり、迷路脱出タイムを競ったり。
とても楽しかったです!

ゴーカートに乗る長身2人組。
パパラッチごっこ楽しかったです。

珍しく全員揃ったのもあり、大はしゃぎしながら過ごしました。たくさん写真も撮ったので追いコンの素材には困らないことでしょう。

それにしてももう4年生。あっという間に最後の年で寂しいですね。次に集まるのは卒業旅行のときかなぁ…。

+こぬ助+

おまけ

シャボン玉見せた時の小春。

シャボン玉を食べ物だと思っていたようで、目の前で吹くと本気で食いつきに行ってました。
そのうちおすわりすれば吹いてもらえることに気づいた模様。待機する姿はとても賢いのですが、致命的におばかさんな小春でした。
でもかわいいよ!
コメント

ユキちゃんついに25歳

2019年04月14日 | Weblog
こんにちは!

皆さんお久しぶりです。
新年度が忙しすぎてすっっっかり忘れていたのですが、4月7日はユキちゃんこと群雪華の誕生日でした!

おめでとう!おめでとう!

この誕生日でユキちゃんはついに25歳となりました。やば。

もうすっかりおじいちゃんになりましたね。



見た目は全然変わらないけど、やっぱり体は衰えてきてるみたい…。
ケガしやすくなったし、治りにくくなったね。

でも中身は元気すぎるくらいで、爆走するし、食べ物へのがっつきがすごいし私は大変よ…


そんなユキちゃんに日頃の感謝とこれからの健康を祈り、こんなプレゼントをご用意しました!


(スーパーで特売だった)種無しぶどうと



(スーパーで半額になってた)豪華フルーツの盛り合わせ!!

すごい!めちゃくちゃ豪華!


さすがに全部は食べ過ぎだと思うので、3分の1くらいあげました。




始めはめちゃくちゃよく食べたけど、だんだん飽きてきて半分くらい残されました。

まあこんなにはいらないよな。

残りは他の馬たちにあげました。
トップと姫は一口も食べませんでした。美味しいのになあ。



ユキちゃんへの私からのプレゼントはこんな感じです!


25歳って結構すごいよね?もう本当におじいちゃんだね。

これからも沢山ご飯食べて、沢山歩いて、ゆっくり常歩で、頑張っていこうね!


Su-san
コメント