まーとりあえず、撃っとくか。

マニアになれないハンドガン好き女の、ぐだぐだエアガン&ゆるゆるミリタリー話…のはずが、最近は何でもありのおもちゃブログ。

去年の話だけど中部方面隊創隊50周年記念行事を観て来たよ!ようやくファイナル!

2011-07-31 | イベントレポ
どうもご無沙汰しております。
夏風邪で寝込んでいる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか(血の涙)。


気が付けばかれこれ1ヶ月以上更新を放置していたと言うね…
いやあもう。この1ヶ月の間は色々ありましたよ。
主にね。仕事関係がね。ええ。そりゃあもう。
何だかもう社員一同、激怒を通り越して怨霊と化していますよ。
歯軋りしすぎて歯が折れそうですな。



とまあ、腐り切った仕事関係の話は置いておいて。
いい加減引っ張りすぎて、時間軸がほむらちゃんくらいおかしくなっている、
昨年10月に行われた中部方面隊創隊50周年記念行事、ようやく最終回。


記念式典及び行動展示もつつがなく終了し、
式典会場はテキパキと片付けに入ったわけですが。

何とこの後は、グラウンドにコブラさんとアパッチさんが降り立つと言うことなので、
そのまま居座って激写することにしました。


しかし…ヘリの出待ちって…冷静に考えると結構イタいものがありますが。
自分以外にも数十人いたので良しとしましょう。


砂埃対策に散水。人力…!圧倒的人力…!!



アパッチさん来た!ネットスラング的にはktkr!←合ってる??



動画で撮れれば良かったのですが、このときにはすでにバッテリーが虫の息でして。
こうなると写真は撮れても、ムービーモードだと起動してくれないんですよね~。


おおおおお!カッコいい~!!


ついに降り立つアパッチさん!



接地の瞬間を押さえておきたかったのですが。
砂埃もさることながら、物凄いのがダウンウォッシュ。
自分の携帯は昔ながらのパカッと開くタイプなのですが、
砂埃で目が開けていられなかった上に、風圧でクキッと折れて閉じてしまったので、
これが限界だったよ…


いやそんな大げさな、と言う方の為に、こちらの画像をば。

アパッチさんの後に降り立った、コブラさんの巻き起こした砂埃。
着地点から20メートル以上は離れているはずなのですが、それでもこれ。
ちなみに撮影に関しては、自衛官の方から事前に
「ここから入っちゃダメ」「砂埃がすごいので機材に傷が入る可能性がある」など、
あれこれ注意があります。


ローターが完全停止した後、テキパキと地上展示の準備完了。

「入っていいですよ~」の声と共に、ヘリコに向かって突進するカメコ軍団!
それに混じって突進する、携帯を構えたひとりぼっちの中年女!!
うわあ。冷静に振り返るとイタい。イタすぎる。


まあ、捨て身の甲斐あって比較的人が少ない間に写真を撮ることが出来ました。
まずはアパッチさんから。

えーっと。日本にいるのはロングボウ?良くわからん…

グラマーさんですね。存在感が凄い。


こちらがお品書き。



でもって、こちらがコブラさん。御馴染み感があります。


…えらく半端な写真だな。汗。


こうして見るとスリムですね~。


こちらがコブラのお品書き。コブラの方が気合入ってますね。



それにしても新旧ヘリコが同時に見られるとは。眼福眼福。
TIGER&BUNNYみたいですね。笑。


ヘリコを散々ストーキングした後は、売店でデットストックの作業外被を買って、
食堂でカレーを食べて帰りました。


次に伊丹の駐屯地が開放されるのは、何時になるかわかりませんが。
ま、のんびり待つとしましょうか。ね。





にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D.G.)
2011-07-31 23:29:28
何か色々あったようで…体は大事にしてくださいね。
健康が一番重要です。

陸自の一般の駐屯地で攻撃ヘリの地上展示があるってすごいですね。
コブラはいつ見ても正面からのスリムさに驚かされます。
生き残るために必要なんでしょうけどね。

アパッチはロングボウですね。
数の問題で貴重な機体です(笑)。
返信する
D.G.さんへ ()
2011-08-06 00:07:40
お気遣いありがとうございます~T△T オヨヨヨヨヨ…
整理解雇などがあったわけでもないのに、ある日突然数名の平社員を残して誰もいなくなるという、凄い状況になっております。


>攻撃ヘリの地上展示
言われてみれば!そうですよね。
偵察ヘリなどは機会も多いと思うのですが。
陸自の駐屯地で一般開放…もさることながら、目の前に降りて来てくれたのには大興奮でした!
…接地の瞬間は風圧と砂嵐が凄くて、機体は見えなかったんですけれどね^^;


アパッチさん、ロングボウで合ってましたか。良かった~。
私の隣で出待ち(笑)をしていた初老の紳士は、コブラとアパッチが並んでいるところを見たくて、遠くから来たと言っていました^^
返信する

コメントを投稿