まーとりあえず、撃っとくか。

マニアになれないハンドガン好き女の、ぐだぐだエアガン&ゆるゆるミリタリー話…のはずが、最近は何でもありのおもちゃブログ。

笠取山分屯基地 開設56周年記念行事に行ってきたよ!その4

2012-09-08 | ごあいさつ。
…みなさんこんにちは。すっかりご無沙(以下略)



自分的にはかなりハードルの高い専門資格を習得するべく、
独学ではかなり無理があるので専門機関に通っているのですが、
2~3回通った時点でこころが折れそうになっていますトホホ。
しかも資格受験日のスケジュール上今秋の陸自イベント参戦は少々厳しそうで、
これまたこころが折れそうでトホホ。
事前投資した分が死に金にならなければ良いがなあ…(遠い目)



などとすっかり弱腰になりつつも、
放置気味…と言うか放置プレイ状態になっている、
笠取山分屯基地 開設56周年記念行事の続きをば。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



駐屯地&基地開放では、普段なかなか見る機会の無い装備品類を間近で見ることが出来るのが、これまた楽しみなわけですが。
間近で見ることが出来るのに、競争率の激しさが面倒くさくなってスルーしているもののひとつに、いわゆる“銃器類”があったりします。
…つーか混みこみなのは中部方面隊地域だけ?他所はどうなの?その辺どうなってるの奥さん??



だがしかし!
来場者が少なく全体的にまったりムードで競争率など皆無の笠分基!
ここはやはり日頃の怨念も込めて、じっくり見て置くべきでしょう!!



ってなわけで装備品展示を見に来たよ!いきなりMINIMIちゃんだよ!!

脚(三脚架?でいいのかな??)踏ん張ってるのが可愛いですね~。



和製ハンドガン!9mm拳銃!ミネベア生まれのかわい子ちゃん!!



一番間近で見たかった銃なので、大興奮!!



9mm機関拳銃…って、これもミネベア家の子なんですね!うわ、知らなんだ!




空部隊では主力装備?の64式機関銃。

シンプルな形状が美しいですね、うん。



間近でじっくり見ることの出来る笠分基。いや、素晴らしいなあ!!



銃器類をじっくり見た後は、売店にお土産&水分を買いに行ったのですが。



長い長い地下の廊下を、展示写真を見ながら歩いて…




階段に登って地上に出たら…




今月の掃除当番は、通信電子隊だそうです。笑。




この写真で言えば。

1:から入って。
2:で銃器類の見学。
3:の地下廊下で展示写真を見学。
4:の地下で階段を上がって。
5:の掃除当番表に到達、です。
わかるかな?
ひみつ基地を地で行っていますね。笑。



ここから管内に入って…




売店に到着。

売店というか…
風格漂う看板ですね。笑。




売店では少々出遅れて、あまり物は残っていなかったのですが。
素敵Tシャツとパッチ、水分補給も無事完了。




そしてまたグズグズと次回に続く!!





にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D.G.)
2012-09-08 21:49:58
資格試験、お疲れ様です。
私も年明けに試験が控えてますがこれで何回目でしたっけ…。

銃器の展示は大概どこでも人が集まるので混雑してる場合が多いですね。
私の場合、いつも屋外で見ているので屋内展示って言うのはちょっと新鮮に思えます。
地下にあるって言うのも秘密基地みたいでいいですね(笑)

機関けん銃は私も一度しか見た事が無く、触れた事は無いのでいつか触ってみたいです。

あと、MINIMIについてるのは二脚になります。
脚(アシ)が二本ですんで…。
返信する
D.G.さんへ ()
2012-09-20 00:13:13
あうあう、コメ返しまですっかり放置プレイしてしまいました、すみません~><;


私が習得しようとしている資格はあまり珍しいものではないらしく、持っている人からは
「そんなに大変かなあ?」と、同情半分失笑半分で言われてしまいましたよT△T
D.G.さんは年明け試験ですか…お互い頑張りましょう!


銃器の展示は人気が高いですよね~。
長物などは車両以上に見かけることが無いので、こんなときでもないと本当に見ることが無いですもんね。
D.G.さんのコメントで初めて気が付きました!確かに室内展示って無いかもしれない…
今回は残念ながらお触り禁止(笑)でしたが、自分は一度、9mm拳銃を手にとって見たいです^^


>脚(アシ)が二本ですんで…。

ついにヒトケタの数字まで数えられなくなった自分のアホさ加減が痛々しい今日この頃ですorz
返信する

コメントを投稿