メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

餅つき大会

2015-01-15 00:01:15 | 写真流用
無事に12月最後の行事が終わりました~



お米屋さんがすべて用意してくれるので手間なしで良いですよ。





(写真・記事まっつんさん)
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福袋 | トップ | 世界キャラクターさみっとin... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ちつきは~ (まっつん)
2015-01-15 10:27:23
意外に楽しかったわっ。

今年は餅だけ貰って帰ろうかと。。。
てかお餅ってつきたてパックに入れるとくっつくじゃんかぁ~でも固まるとパックから綺麗に取れるのよ、真空パックのよりやっぱり美味しかったよ。。。

つきたてをちぎっては入れ、ちぎっては入れもお米屋さんがしてくれるのでとっても早いです。

あんこも黄な粉もお持ち帰りパックも用意してくれますよ~~
返信する
すごいね! (みかん)
2015-01-15 18:37:13
餅の中にあんこじゃなくて、
あんこのなかに餅なんだー?!
餅ってそんなに好きではないけど
あんこ餅してくれるならすごく食べたひ!
返信する
ハラダねー (みかん)
2015-01-15 18:43:32
ラスクばっかし注目されてるけど
焼き菓子やチョコレートも美味しいよ♪
そういやチーズのラスクかなんか、
羽田空港で買ったんだけどおいしかったよ。
赤い入れ物のチョコレートラスク(前にもらったよね?)の色違いみたいなの。
甘くないよ。
ほかのひとの評判もよかったよ♪
入れ物に重厚感がないけど。笑
返信する
まぎらわしい (みかん)
2015-01-15 18:48:06
チーズのラスクはハラダじゃないです。
返信する
さやの助さん (みかん)
2015-01-15 18:52:14
遅い時間に重大な任務お疲れさまでしたっ。
明日にまわせないことが夜に残ってたりすると
ほんとたいへんよね!
今日は自分の楽しい時間が過ごせますように♪
返信する
お餅 (ももこ)
2015-01-15 19:06:46
子供の頃は母の実家で
お餅つきしてたよ
丸めるのを手伝うんだか
邪魔してるんだか(笑)
つきたて美味しいよね
返信する
こめありん ()
2015-01-15 20:17:09
まっちゃん♪

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>今年は餅だけ貰って帰ろうかと。。。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>てかお餅ってつきたてパックに入れるとくっつくじゃんかぁ~
そらそうやろ(;・∀・)

>でも固まるとパックから綺麗に取れるのよ、
固まってるしな(;・∀・)

>真空パックのよりやっぱり美味しかったよ。。。
そらそうやろ。。。
お米屋さんのだし(;・∀・)

>つきたてをちぎっては入れ、ちぎっては入れも
>お米屋さんがしてくれるのでとっても早いです。
それもしてくれるんかいっ

>あんこも黄な粉もお持ち帰りパックも用意してくれますよ~~
すげえええええええええええええええええ


みかんさん♪

餅の中にあんこは素人には難しいやろ(;・∀・)

>餅ってそんなに好きではないけど
えええええええええええええええええええ

>あんこ餅してくれるならすごく食べたひ!
僕は醤油つけて海苔巻いて食いたいです@( ̄(ェ) ̄群)@

>ラスクばっかし注目されてるけど
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>焼き菓子やチョコレートも美味しいよ♪
そうなのん?

>そういやチーズのラスクかなんか、
>羽田空港で買ったんだけどおいしかったよ。
そんなのあるのん?

>赤い入れ物のチョコレートラスク(前にもらったよね?)の
>色違いみたいなの。
ほほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>甘くないよ。
>ほかのひとの評判もよかったよ♪
ワインに合うってやつハラダで今売ってるな@( ̄(ェ) ̄群)@
僕あれ嫌いだけど@( ̄(ェ) ̄群)@

>入れ物に重厚感がないけど。笑
お土産に向かないタイプ?

>チーズのラスクはハラダじゃないです。
違うんかいっ(;・∀・)

>遅い時間に重大な任務お疲れさまでしたっ。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>明日にまわせないことが夜に残ってたりすると
>ほんとたいへんよね!
諦めるって手もあるんだけどね@( ̄(ェ) ̄群)@

>今日は自分の楽しい時間が過ごせますように♪
(^-人-^)ニャムニャム


ももちゃん♪

僕の実家は餅つき機でやってるで~~

>丸めるのを手伝うんだか
>邪魔してるんだか(笑)
あれは完全に遊んでるパターンやな(* ̄∇ ̄*)

>つきたて美味しいよね
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
醤油つけて@( ̄(ェ) ̄群)@
返信する
ハラダの (みかん)
2015-01-15 21:16:19
ワインにあうラスク、うちはおいしいとおもったよ♪
ただ、うちはワイン呑まないんですけどね。

TEZUKAYAMAとかいうとこのチーズケーキも美味しかったよ。
東京駅のカファエルの横あたりにあるの。
ただ、東京みやげじゃないんだな、これが。
返信する
こばわ (さやの助)
2015-01-16 01:47:13
餅つき楽しそうだね~♪
そういやこの正月、餅二枚しか食べてないや。好きなんだけどね。もっと食べたいんだけどね、腹の肉を見るとね…。
返信する
ありがとう♪ (さやの助)
2015-01-16 01:54:04
ももこさん。
お気遣いありがとう♪
病み上りだけどもう普通に動けるので大丈夫♪


みかんちゃん。
お気遣いありがとう♪
インフル中は全く掃除出来なかったのとその他諸々(だから何)で一気に掃除しちゃった♪
もう大丈夫!ありがとね~♪


群ちん。
インフルはもう大丈夫♪
あとは咳がなかなか取れないだけかな。
なのでずーっとマスクしてまふ!
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事