メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

成りやがれベイスターズ⑤

2013-12-01 00:12:01 | べいすたーず
今日はベテラン左腕

藤井 秀悟(愛媛県出身早稲田大卒)
1999年ドラフト2位逆指名でヤクルト入団


ネット上での通称afo


2001年には14勝を挙げ最多勝に輝くなど8年間で53勝

2008年にはトレードで日本ハムへ(2年間で10勝)

2010年にはFAで読売へ(2年間で7勝)

そして2012年読売へFAした村田の人的補償で我が軍へ

まったく期待してなかったんだけどしっかりローテーションを
守ってくれて去年は7勝今年は勝ち星に恵まれなかったけど
藤井登板日は負けない伝説作りつつ6勝と堅実な働き
特に阪神キラーとして活躍。

藤井がafoと呼ばれるようになったのは、ヤクルト時代の2002年に
日韓ワールドカップを観戦し、あろうことか風邪をひいてしまったことから。

好不調の波は大きいものの、実績のある先発左腕として活躍している
……のだが、野球の実績を上回るほどにネタ要素が多すぎるため、
ネット上では完全にネタ選手としてカテゴライズされている。
(ネタは色々検索すると出てきます。載せきれん・・・)

代表的なのはシーズン中に笑っていいともを客席で観覧、

カメラに思い切り抜かれる。


シーズン中を含めてブログをほぼ毎日更新している。
2008年10月には月間更新回数222回を記録するなど、
1ヶ月の更新数をぞろ目にするこだわりがあり、
ほぼ毎月ぞろ目を達成していた。
内容のユニークさもあって「球界No.1ブロガー」として
取り上げられることもある。



来年も頼むで~~~
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎょうざ~ | トップ | 行ってきたよ!その4(ラスト) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (ももこ)
2013-12-01 06:27:06
藤井は知ってるぞ~
今年何回もやられたからヽ(`Д´)ノ

ヤクルトからそんなにあちこち行ってたのか
あーあの村田の補償ねー
てことはそこそこのレベルやんね
もう頑張らんでええて(笑)
返信する
でなんでこんなに早いかと (ももこ)
2013-12-01 06:31:46
今からバスツアーで出雲大社へ行ってきます
眠たい…

初めて行くので知ったんだけど
ちゃんとした服装で行かんとあかんねんて
GパンTシャツミュールサンダル
ミニスカートジャージ全部NGだって
返信する
うわ~~~ (horihori)
2013-12-01 07:50:08
ももこさんうらやましい~~!!
出雲大社、行きたいーー!

そちらからなら日帰りでいけるのかあ。。。
いいなあ~~

気をつけていってらっしゃい♪

服装マナーあるんですね~、それもなんかすごい!
返信する
こにちは (さやの助)
2013-12-01 11:45:56
ももこさん、出雲大社か~!いいないいな~!!ヽ(≧▽≦)ノ

ドレスコード?があるとは知らなかった…メモメモ。

神様によろしくね~♪
返信する
今日は (さやの助)
2013-12-01 11:53:37
ぼんじょるさんの絵見に行く予定だったんだけど、雑用諸々で行けなくなっちゃった(´・_・`)

とりあえず雑用すませたら自分ご褒美に可愛いひざ掛け探しに行ってこよう♪
冬になると毎年新しいひざ掛け欲しくなるのよね(笑)
返信する
蒜山焼きそば (ももこ)
2013-12-01 12:01:58
食べました

ホリホリさん泊まりだよ
弾丸じゃないの(笑)
返信する
こんにちは (しずく♪)
2013-12-01 14:08:59
私も藤井なら知ってる~(笑)( ^∀^ )

人的補償てのがあるって最近知った
うちにはロッテから誰が来るんだろ ┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ
返信する
ももこさん (しずく♪)
2013-12-01 14:12:48
出雲大社行ってるのか~ いいな~♪
でも私着ていっていい服持ってないわ( ;∀;)

そして将来horihoriさんが出雲大社に弾丸ツアーに行くような気がしてきた(;^ω^)
返信する
なななんと (horihori)
2013-12-01 14:37:29
ももこさん弾丸じゃないのか!(笑)
いいないいなお泊まりいいなあ~♪♪

しずく♪さん、鋭い!
もしかしたら再来年あたりになるかもだけどやらかすかもしれません(笑)
返信する
結局 (さやの助)
2013-12-01 16:38:24
今日は家から一歩も出ずじまい…。_|\○_

今から化粧して車の雪落として買い物行くのも面倒なので、今夜は家にあるもんで鍋します。
肉足りないけど仕方ない。(ー ー;)

誰か鶏肉か豚肉買って来てくれないかなー(笑)
返信する

コメントを投稿

べいすたーず」カテゴリの最新記事