メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

暑気払い

2010-07-28 00:07:28 | 写真流用
先日会社で品川にある某ホテルに暑気払いに行って来ました。

リニューアルになってからはじめてです。
てか以前は夏も冬もここだけだった…



料金高くなったけど料理は前より若干美味しくなってた~




沢山食べたけど元では取れないよやっぱり…




なのでもっと安いお店でよいのにと思うまっつんでした~(今日のわんこ風)


(写真・記事まっつんさん)
コメント (47)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっつんソウルに行く~♪13 | トップ | 乙女夏の必需品 »
最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
品川情報ありがとう (とわ)
2010-07-28 00:24:30
私ん家のお寺 品川に有るんよ
で 墓参りに行ったり 法事が有ったり 結構行きまつ
んで 安くて 美味しい所 教えておくれやすぅ
ここ バイキング形式なんかな? 来月試してみようかなぁ その前に宝くじ買わなあかんかな (∋_∈)
返信する
こんなご馳走!! (rうりん♪)
2010-07-28 06:14:33
まっちゃんの会社のお掃除のおばちゃんでいいから雇って下さいっ。@(つ(ェ)⊂う)@

ケーキ、んまそう♪
返信する
韓国編、ありがとうね~! (rうりん♪)
2010-07-28 06:22:34
昨日の記事にコメント書きたかったのに・・・。

にんにくの束、すごいよね。
ここにはドラキュラは近づけないんやね。きっと。@( ̄(ェ) ̄;)@

機内食もピビンパッ!ヽ@(⌒(ェ)⌒う)@ノ
知ってる?キャビンアテンダントさんにコチュジャン頂戴って言ったらちっちゃい入れ物に入ったのくれはるよ。

お菓子、ほとんどがこっちでお馴染みのんや~♪
この情って書いた、チョコのケーキよく買いま~す♪@(⌒(ェ)⌒う)@

お茶、ブルーベリーのん売ってたっけ?
柚子茶は日本でもけっこう知られてるよね。
柚子茶や生姜茶、かりん茶とかはジャムみたいな感じでビンに入って売ってるの。
甘くて美味しいよね♪
とうもろこしのお茶もよく買って飲んでるよ。
そっかむくみにいいのか~知らんかった。
日本と同じで麦茶もあるよね。
隊長がとうもろこしより麦茶が好きやから、麦茶ばっかり買ってるわ。
とうもろこしのお茶は日本でも手に入るよ。
大阪の鶴橋とか生野のコリアタウンで袋に入って売ってて、大阪にいてた時、たまに買って飲んでたよ~。

返信する
いさ子さん (rうりん♪)
2010-07-28 06:42:03
えええええ!!!
大丈夫ぅ?ブルーベリー食べて目を休めて気をつけて過ごしてね。



・・・・・@( ̄(ェ) ̄;)@・・・・・



と言いつつ、本当は私も実は同じような感じの状況です。

今からかれこれ10年ほど前に突然、目の裏出血しまして視界の一部が見えなくなりまして、最初は焦点だったのでだいぶ困ったのだけど、一度は血液を吸収し無くなりほっとしたのも束の間、すぐに再発して違う場所が出血し今に至ります。
もちろん、病院にも行ったけれど、治療する方法がないと言われそのまま過ごしてます。
見えない場所は焦点ではないので出血箇所は両目にあるものの端っこなので両目で見る分にはまったく支障がないので普通に車の運転も難なくこなせてます。

で、飛蚊症は10代の頃からあり(PCを使う仕事上)それがこの頃から画期的に増えております。
今では背景が白でなくてもガンガン蚊さんは元気に飛んでおります。
そして、この光視症も右目に数年前から見えております。
だけど、ここの眼科には行きたくないのでそのままにしています。
なんで行きたくないかと言うとここの眼科で、その時点では必要のない検査(黄色い液体を血管に注入してみる検査)を何度も短期間にさせられて怖い思いをしたからです。
ここの医者は少なく、その検査をした医者は大きな病院のこの街で一番権威あるお医者さんだったので・・・診察・治療しようとすればその人に会う可能性は限りなく100%に近い可能性なのです。@(┯(ェ)┯う)@

なので、私も日本に帰って健康保険を復活させたら病院に行きま~す。

いさ子さんも気をつけて、目を酷使しないで休ませてね。
体が疲れても目も疲れるみたいだから、体のほうにも気をつけてね~。
返信する
ももこねぃさん (rうりん♪)
2010-07-28 06:49:17
ホストくん、残念だったね。@(つ(ェ)⊂う)@
だけど、きっとホスト君にいいところが見つかるよ。
伸び伸び働けるところ、見つかりますように!


ディズニーのキャプテンEO、面白そうー!
来年、娘が来たら一緒に行きたいなあ、行こうかなあ・・・・一緒に行ってくれるだろうか?@( ̄(ェ) ̄;)@



生姜茶、美味しくなかった?
美味しくないの買っちゃったんかな?粉末のお茶やった?
韓国の人のお宅でご馳走してもらって美味しかったから自分でも買ってみたら美味しくなかったことあったの。メーカーにもよるのかな?
ビンに入ったジャムみたいのは美味しいよ。
冷やし飴みたいな味やねん。

コーン茶は大阪でも売ってるはずやよ。
鶴橋とかでもあるんちゃうかな?
返信する
おはよ~ (クララ)
2010-07-28 06:49:58
まっつんさん、クララの大好きな韓国シリーズありがとう
夜景モードぜひ試してみてね。
群さんもありがとう

宮廷料理を食べるツアーに行った知り合いがいるので次は
こんなのもいいかなぁと。

いさ子さん、おめめ大丈夫か?!

ももこさん、長男くんは長男らしくてホストくんはやっぱり次男らしいよね。
フレーフレー次男くん
返信する
horihoriさん (rうりん♪)
2010-07-28 06:51:52
昨日はお友達といっぱい楽しい時間過ごしたんやね。
ス○ップコンサート!いいなあ♪
うんうん、コルセットして楽な低い靴履いて、いっぱい楽しんできてね~。@(⌒(ェ)⌒う)@ノ

ららら~♪♪
って聞くとどうしても「むじんくん♪」って歌ってしまうねん。@(⌒(ェ)⌒う)@
返信する
さやの助シェルティで遊び部門優勝 (rうりん♪)
2010-07-28 07:00:30
ガレージセールで車売れたらええねんけど・・・それらしい人が来たら声かけてみてるねんけどね。

私のは11年前の日本車やねんけど、旦那のがいわゆるクラシックカーと呼ばれる特殊な車なのでややこしいの~。@( ̄(ェ) ̄;)@


お兄さん家族も帰らはったんやね。
いろいろ気をつかってもらってよかったね。
うんうん、専門のところに行ったほうがいいよね。
いろいろ家族に対してにも良いアドバイスとかもあるだろうし♪
負担にならないように、利用できるシステムは利用して、皆で少しずつ助け合えていけるのが理想だよね。

姪っこちゃんのお相手お疲れさまでしたあ~!
ちっちゃい子の相手はあなどれないものね。
帰っちゃうと寂しくなったりするんだけど、やっぱりあの子たちは元気あるから疲れてる時は大変だよね~。

あぁ、一泊でいいからさやの助師匠を函館に遊びに行かせてあげて下せい!‥…━━ *  m(゜ω゜* ) ホシニネガイヲ・・・
返信する
岬ちゃん (rうりん♪)
2010-07-28 07:05:56
イタリアの歌はやっぱりスパゲティーとかピザの歌なんだろうか?
オランダの歌はやっぱりチューリップとか風車の歌なんだろうか?

・・・・@( ̄(ェ) ̄;)@

アフリカの歌・・・
そういえば、旦那の下のねぇさんがずぅ~~っと前に作った歌。

♪あふりか あふりか あふりか あふりか~♪

ずっとアフリカと言い続ける歌。OTL


そそ、英語勉強しにきて韓国語が会話レベルにっ!すごいぞ。
お店で食材の調理の仕方を店のおばちゃんに韓国語で質問して韓国語で教えてもらってたらしい。@( ̄(ェ) ̄;)@

ねーほんと、それはそれで良かったよね。
志望大学にもちゃんと受かったし♪@(⌒(ェ)⌒う)@
返信する
まっちゃん (rうりん♪)
2010-07-28 07:07:07
おこげ飴?
そんなんあるん?
今度探してみるよ。


・・・・でも、食べたくないかも・・・。

返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事