メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

さやの助さんが東京に来たんだよ2

2023-03-30 00:03:30 | 写真流用


ジャージャー麺



海老炒飯



焼き餃子



マンゴープリン



どれも美味しかったよ。

とこの時、さやの助さんがコロナになって初めて友達と遊んだと聞いてビックリ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)な私…

ホテルは浅草とのことで、この日はここで解散、次の日も玻璃さんも参加とのことでまた明日!!

(写真・記事まっつんさん)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さやの助さんが東京に来たん... | トップ | 開幕 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (まっつん)
2023-03-30 08:43:37
ここの海老炒飯が好きなんです。。。

2人以上で行ったことないからいろんなの食べれて良かったよ。

ここ日本橋だけど全然分かんないんだよね、お店めったに行かないからさ。
返信する
Unknown (ももこ)
2023-03-30 09:08:01
ここ大阪の高島屋にもある
よく母とランチは行ったけど
そういえば夜は行ったことないわ
美味しそうだね
マンゴープリンは必須よね😁

さやの助さんはコロナが
流行りだしてからあんまり
出かけてなかったもんね

私もフラフラ遊んでたけど
まっちゃんがすごいよ
アチコチ行ってたもんね
返信する
ももこさん~ (まっつん)
2023-03-31 08:48:28
そうそう大阪にもあった気がする。

ってか川崎にも出来たとしばらく前に思ったんだ川崎のは行ってないけど。

最初の頃は私も北海道旅行キャンセルとかしたんだけどもね、もう夏くらいには高知行ったりしてましたわ。

何ならいつもより旅行してたくらいです。w
まあ意外にうつらないもんです、結局かからなかったし。。。
返信する
まっつんさん (さやの助)
2023-03-31 12:45:31
ここ美味しかったね。
サイトのメニューよく見たらランチセットもあったから1人でも行けそう。近々行ってみたい!
けどやっぱり並んでるっぽい・・・

大阪にもあるとは、結構あちこちにあるんだね。

ウチは90近い(てかもう90だ)高齢者がいるからかかったら完璧アウトなので慎重になるんですわ。
まっつんさん本当すごいよね。あれだけ移動してもかからないw
私もまたどっか行きたいー!
返信する
ももこさん (さやの助)
2023-03-31 12:51:48
もしかしてこの店は基本的に高島屋にあるのかな??
こっちは札幌駅のステラプレイスっていうショッピングモール(ていうのかな)に入ってます。
マンゴープリン美味しかったよ♪
今度お一人様で挑戦してみます。
そうそう、下手に出かけて感染したら父がアウトなのでね・・・そろそろ大丈夫そうだね。

でもこのコロナ禍の間に会えないまま高校からの友人が旅立ってしまったのは多分一生心残りになりそうです。
返信する
さやの助さん~ (まっつん)
2023-03-31 13:17:10
鼎泰豊調べたら日本に27店舗ありました。

川崎も去年か一昨年くらいに出来たんだよ。

コロナは気を付けてても家族の多いい所の人は結構かってたよ、そして何度も休んでたよ・・・

旦那がとか子供がとか兄弟がとか、姉ちゃんにもコロナならないでねって言われたけども、そもそも姉ちゃんの会社の人めっちゃコロナかかってたし、何ならPCR検査3回くらいしてたし、一人暮らしの人が強かったです。

まっコロナもほぼほぼ終わりなので旅でもしてください。。。
返信する
Unknown (ももこ)
2023-03-31 16:40:34
コロナは意外なとこからやってくる(笑)
さやの助さん私の友達のお父さん95才で施設で感染しちゃって
高齢なので入院してたけど回復されて
お元気にされてます
ホスト君も大騒ぎの時に新幹線乗って東京へ出張に行ってたけど大丈夫で
結局子供から感染ったしね
わかんないよね
今大阪の街はノーマスクの外国人がいっぱいです
また増えてくるのかな
もう自粛しないけどね
返信する
まっつんさん (さやの助)
2023-04-01 12:29:01
そうそうやっぱり家族からうつる人って多かったよね。
ウチの会社も事務所の半分以上は罹ったし、工場の人達かかりまくりだし仕事でよく話す人も罹ったし取引先の営業に至っては結構な至近距離で打ち合わせした後にいやー実は昨日までコロナで休んでてって暴露してォオイ!!!ってなったり。

そんな感じだけどいまだ1人も感染者出てないのウチの部署だけかもしれん・・・PCR検査した人は何人かいたけど陰性だったし。きせき。

北海道の良い季節が始まるので、ひとまず三年ぶりにドライブ行こうと思っとります。
返信する
ももこさん (さやの助)
2023-04-01 12:34:17
本当どこから来るかはわかんないよね。
外出してなくても届いた荷物に付いてたウィルスから感染したって話も最初あったしね。
それにしても95歳で感染、回復は素晴らしい♪
本当に良かったねその方。聞いてるこちらも嬉しいですわ。

大阪もまた行きたいな。
外国の方は基本ノーマスクだよね。こちらでも見かける方は大概ノーマスクです。でも前よりは(自分の中の)抵抗感はちょっと減った気がする。
このまま増えずに緩やか〜に収まってくれるといいよね。
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事