メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

ダムスーガレ

2017-03-20 00:03:20 | 写真流用
会社の子がスウェーデンに行って来たお土産のお菓子です。



好みの分かれる味でした。

まっつんは大丈夫でした。(笑)

(写真・記事まっつんさん)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんばつ | トップ | ホワイトデーに »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まっつん)
2017-03-20 20:45:10
これは是非みんなにも食べてもらいたい。。。

会社の子が速攻~これ無理って言ったものでした。

スウェーデン人には定番の味らしいですわ。
返信する
予想 (ホリホリ)
2017-03-20 21:55:21
ミント味系の味かなー??
予想がつかない〜〜

サルミアッキってどこのだったっけ?
それもかなりの味らしいー
返信する
こりは (さやの助)
2017-03-20 22:04:12
初めて見た&聞いた菓子だー。
マジパンなの?
ダムスーガレって調べたらスウェーデン語で掃除機という意味だそうな…何故掃除機…。
返信する
horihoriさん~ (まっつん)
2017-03-21 08:52:58
ミント味じゃないんだなぁ~ミント味だとまっつん無理です・・・

初めてみるお菓子のいろだったよ、なんか斬新な気がした(笑)

噛んだらなんかジャリジャリ?シャリシャリ?なんかちょこなんだか分からん食感でしたわっ。
返信する
さやの助さん~ (まっつん)
2017-03-21 08:57:58
調べましたねっ(笑)

そうそう黄色いところはマジパンみたいねっ。

いろいろ検索するとお菓子からぬ色が登場してきます、所謂ふなっしーカラーみたいなお菓子・・・黄色と水色の着色料がぁ~~~と思うようなやつ・・・

スウェーデンでは掃除機がこうゆう形してるみたいだよ。
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事