メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

らー麺

2008-11-22 20:13:31 | 食い物
今日のお題

    ラーメン


細麺より太麺やなあ・・・
味噌旨いよなあ。。醤油もなかなか
いや塩も旨い!
とんこつも旨いよなあ・・・・

僕ラーメン大好きやっ!ヽ(´ー`)ノ
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトロード | トップ | LILLE »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (玻璃(はり))
2008-11-22 21:00:29
おひさです♪

ラーメン食べた。
今日。
インスタントだけどね^^

塩ラーメンに一工夫で「豆乳塩ラーメン」
ま~ろやかで美味いんだな、これが。
ラー油を最後にたらすとまた美味い♪

だまされたと思って試してみそ

あ、とんこつにはならないけどね(笑)
返信する
ラーメン (とわ)
2008-11-22 21:37:36
京都は ラーメンも有名よ 天下一品 コテコテの豚骨 私ら上品な乙女は 食べるのに 決意が要るよ 負けない位の元気が無いとアカンわ 前 お世話になったお礼にってフランス料理のディナーを張り込んだ時 一皿出て来るのに20分かかるけど食べるのには30秒要らんていう店やってん 店出て じゃご馳走さま~ さよなら と主賓がタクシー乗った途端 他のみんなと 天下一品で食い直しやーって叫んで行ったよん ガッツリ!
返信する
ラーメン♪ (さやの助)
2008-11-22 22:11:13
私は基本は塩ラーメンが良いなー!
スープはあっさり、麺はちぢれ麺で具にはコーンが入ってると
嬉しいじょ♪

はりさん♪
豆乳を入れるんですね~!^^
時々牛乳を入れる人もいるけど、
豆乳の方が体に良さそう♪


とわさん♪
そそそ!京都はラーメンも美味しいって言いますよねー!
いつも行く度に一度食べようって思うんだけど、
やっぱりついつい京都らしいものを食べてしまいますの^^;
デパ地下で売ってる料亭のお弁当とか(笑)
普段なら絶っっ対買わないような
1500~2000円とかするやつ。(笑2)
返信する
さやの助はん (とわ)
2008-11-22 22:31:58
そうなんよ 京都のラーメンだけで本が一冊出来る位 いろんなところが有るんやけど そんなにラーメンばっかり食べへんし あんまり食べ比べしてまへん でも混んでるからと本店避けて 支店で済ますと ちょっとガッカリ 何かが違う~ ★ 今乙女友達と忘年会の店選びに 悩んでるの 酒代要らんから 料理に張り込んでみよかぁ とは言うもののいわゆる京都らしいお店は 肩凝りそうやし 安くて ここ大事 美味しくて ゆっくり出来るお店は 無いものかしら… (*^o^*)
返信する
とわさん♪ (さやの助)
2008-11-22 22:49:19
乙女友達で忘年会、良いですね~♪
私が京都で入る店はせいぜいうどん屋さんとか
一人でも入れそうな京料理屋さんくらいなんだけど、
以前旅行前に会社のビンゴゲームで当たった賞金5000円wで
『梅の花』っていう湯葉とか食べられるお店に行った
事ありますよー♪^^
全国にあるチェーン店だから知ってるかと思うけど
個室でゆっくり出来るし割と美味しかったですよん♪
あーまた生麩田楽食べたいなぁ♪

↓私が行った店舗
http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=131

返信する
ありがとう (ももこ)
2008-11-22 22:52:07
みなさま無事になんとかすみました
また明日箱開けがんばります
あーめんどくさい
もう寝る
返信する
さやの助はん (とわ)
2008-11-22 23:28:49
情報ありがとう 北海道の人に聞いてどないするんや ってツッコミが来そう でも 今見たら 友達の生活エリアに近過ぎて きっと嫌がるわ 知った人に 会いまくりじゃ落ち着かんてな… また探してみます~ (^◇^)┛
返信する
とわさん♪ (玻璃(はり))
2008-11-22 23:42:01
そうそう、体にいいし、大豆磯フラ本…イソフラボンがたっぷり^^
きっと美容にいい(はず)
調整豆乳ならクセもないからオススメなり♪

あとラーメンも好きだけど、つけ麺の方が好き♪

ちなみにイケメンはもっと好き(誰も聞いてねぇって)

返信する
おっと (玻璃(はり))
2008-11-22 23:43:34

↑さやの助さんあてのつもりでした(;^_^A アセアセ・・・

とわさんの名前がなぜか頭に残ってますた。
すみまそん、とわさん…
返信する
ラーメン (きこり)
2008-11-22 23:48:06
今日のお昼は坦々メンやったよぉ~

ラーメンとは違うのか?笑

ももこさんお疲れ様でした。
もう、箱は開けんと、そのままずっと
しておくとか。笑。

ワタシも引越しの時は一人で荷造りしたけど・・・

もう二度としたくないぃ~

でも今のマンションから引越したいな。

どっち?笑

飽き性なのかなぁ・・
昔から3年すぎたら、引っ越したり、実家でも
部屋を変えたりしてたわぁ~☆
返信する

コメントを投稿

食い物」カテゴリの最新記事