メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

韓国はまりまくり

2010-07-19 00:07:19 | 写真流用
2004年 ソウル巡業開会式
この日はチケットはツアーに含まれず二階のイス席を購入
二日目は正面タマリ席最前列真中でした。行司さんが立っているあたりね



約5000円くらいで 安い!と飛びつき購入 しかし値切るのを忘れて後悔・・
美しいのでインテリアに




G5が遊びに来たので着せてみました
帽子がちょっと小さすぎたかな
帽子の後ろも長いリボンが(あやさんが好きそうな)付いていて
メチャかわいいです



(画像・記事クララさん)
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっつんソウルに行く~♪6 | トップ | またいと »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ (とわ)
2010-07-19 00:29:41
まっつんさんのだ とばっかり思って お相撲巡行が有ったなんて 聞いて無いなぁ って思った (^w^)
G5ちゃん見て あっクララさんやぁ と納得
皆さんはまってはるんやねぇ
去年 九州で JRの車内案内に ハングルが有って へぇと思ったけど この頃 良く聞くようになったし 観光地の案内板にも ハングル必須になってきてるよね
お互い 訪問しあってるんやわ
返信する
私もー (rうりん♪)
2010-07-19 05:39:54
まっちゃんと勘違いした。
さては群ちゃん、これを狙ってたな~♪

すごいね、お相撲。
嬉しいね~。ヽ@(⌒(ェ)⌒う)@ノ

衣装、かわいいね!
G5ちゃん、似合ってる!!
いや~いいわあ♪可愛いわぁ♪@(⌒(ェ)⌒う)@

このシマシマ模様はセットンって言ってね、子供の柄なの。
乙女でも独身までしか付けられない柄なんだよ。
返信する
クララさん (rうりん♪)
2010-07-19 05:51:59
>うりんちゃん、ハングルは微妙な発音がむずかしいよね。
ねー!ねー!ほんとよね~!
オやアやウでも発音が違うのがあるし、ウェとかエとかややこしいし。
リウルパッチムのRみたいな発音だって、英語のRとぜんぜん違うし。@(つ(ェ)⊂う)@
○と□のパッチム(ミウムとイウム)だって、違うから混乱するし。
なもんで、いまだに少しの単語しか知りません。OTL←結局勉強してない

当時の女性は首や肩こり多かっただろうね。
あの髪型は絶対にしんどいよね~。@( ̄(ェ) ̄;)@
返信する
まっちゃん (rうりん♪)
2010-07-19 06:06:09
うんうん、チャングム見たよー。
旦那のお姉さんがお姑さんのために録画したのを送ってくれたの。それを見せてもらったの。
だけど、保存版として置いておきたいから見終ったら送り返してねって言われたから、送り返したのでもう手元にないです。@(つ(ェ)⊂う)@

すごくたくさんあったけど、ちっとも退屈しなくて、最後まで面白かったわ。
ご飯のシーンなんて美味しそうで、美味しそうで、作ってる人の手自体が美味しそうな手してた。手に味が沁みこんでるみたいな。

あのあみあみの髪型(クンモリと言うらしい)より、下っ端の女官さんのような後ろに三つ編みリボンのほうが可愛いと思ってたよ。

あの拷問、牢屋・・・うんうん、シーン覚えてる。そして、島流し。切ないシーンだったよぉ。

うん、乙女の頃にね、ペラペラの友達に教えてもらったの。ちがーう!ちがーう!!って言われながら。OTL
ホント、帰ったら近くにあったら行こうかな?
せめて簡単な会話できるようになれると嬉しいな。

そうそう、チャングムも吹き替えだったの。(目の不自由なお姑さんのために)
やっぱり字幕で読みながらもちゃんとその国の言葉で俳優さんの声で見たかったなあって思ったよ。
返信する
ももこねぃさん (rうりん♪)
2010-07-19 06:14:03
うん「おいないや」知らんかったよ。
初めて聞いたの。
で、(私以上に)コテコテな旦那にも聞いてみたら「知らん」って言ってた。
「せきまえ」とかは知ってるって言ってたけど、そこまで聞いてへんし。

うん、日常は使わへんよね。
親の世代とかは知ってるんかな?
京都弁なのかもしれへんね。そしたら、お姑さんやったら知ってたかな?・・・ってわざわざ電話して聞くことでもないよね。@( ̄(ェ) ̄う)@

暑いんや。
クーラーかけまくらんとあかんねぇ。@( ̄(ェ) ̄;)@
トトはしばらく苦情ばっかり言うやろなあ。
首輪に付いてるバンダナすら暑いって言いそうやなあ。


おじいちゃん、お見舞いに行くのに何か持ってってあげたいんやね。
せめておばあちゃんが喜びそうなものを持ってって行けるといいね。
返信する
右手の小指寝違えた・・・痛いわー┬┴┬┴┤(ェ) ̄う)@ (rうりん♪)
2010-07-19 06:30:31
>>私も女官さんのん着てみたいな。でも、あの髪の毛は好きじゃないなあ。
>どんなん?
まっちゃんのお姉さんが着てるのん。

>>関西弁トーク炸裂しようね。
>関西でやれ@( ̄(ェ) ̄;)@
えー遠いやん。

>>そこで混乱(似た音がある)で挫折。@( ̄(ェ) ̄う)@←遠い目
>住まなきゃ覚えられんよなあ@( ̄(ェ) ̄群)@
@( ̄(ェ) ̄;)@←住んでも頑張らなきゃ覚えられないことを知ってる羊

>(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
>てか頑張らんでもいいんや。適当に大きくなれ@( ̄σエ) ̄群)@ホジホジ
えー頑張って宿題とか課題とか試験やって欲しいわー!@(つ(ェ)⊂う)@
昨日、宿題投げてたのに、やり出した!!と思ったら途中で「止めじゃっ!」って止めた。OTL
ネットで調べて載せないといけないのに、調べても情報がないねんて。
ツアリズムという旅行関係の科目やねんけど、一度授業で海の写真を見せられて、ここはどこの海でしょう?と質問されたことあるねんて。
空・海・ビーチ・おっさん・・・だけの写真で何がわかるねんー!!うちら素人やでー!!って叫んでた。@( ̄(ェ) ̄;)@

>>それに先生がNZ人やん?(←これってけっこうネック)
>えええええええええええええええええ
>なんで韓国人が教えないねん。。。。
ねーほんまやでー。
日本語だって、NZ人が教えてたりもあるの。
隊長の学校は一人だけ日本人先生やけど、他はNZ人。
うちの子たち黙ってるけど先生間違ってること時々あるねんて。
てか、たまに先生がうちの子たちに「どういうの?」って聞くらしい。
隊長「僕、生徒や!」って言い返すらしい。
その先生、去年まで隊長がいつも制服のジャケット着てるから「○○!ジャケット脱ぎましょう!」って日本語で怒るねんて。

>>旦那のほうは旦那が男の子一人やし、うちの実家では
>>お嫁さんおれへんようになっちゃったし。
>僕んちは姉ちゃんと姪っ子に頼んである~~~
>あとよろしくね~~~って(* ̄∇ ̄*)b
えー皆で力合わせてするねんでー。

>>うん、ハムちゃんと一緒に行ってくれるって♪
>おおおおおおおおおおおおおお
>記事も書いて送ってくれ@( ̄(ェ) ̄群)@
ヤツがそんなことまでしてくれるとは思えん。@( ̄σエ) ̄う)@ホジホジ
まーせいぜい2枚くらい写真撮ってくれるくらいやろ。@( ̄(ェ) ̄;)@

>>必死 の パッチや。
>似たようなもんやろ@( ̄σエ) ̄群)@ホジホジ
ちゃいますぅううう~~~

>おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
>高値で売れるといいな@(⌒(ェ)⌒群)@
うんうん。ありまとう♪

>そうやなあ。。。
>氷食わせとかないといかんな@( ̄(ェ) ̄群)@
そうなん?氷食べさせるのんいいの?@( ̄(ェ) ̄う)@
返信する
おはよ~♪ (クララ)
2010-07-19 07:13:14
早起きクララです
これから名古屋に出発です
2時すぎにG2の取り組みを見てさっさと
G6のの所に飛んでいきます
G4の家に一泊します。
忙しいから今回はたったのこれだけなんです

とわさん、駅の表示板なんかも必ずハングルあるよね。
一応発音してみることにしているの。

うりんちゃん、シマシマ模様はセットンって言
うのね。
教えてくれてアンニョンハセヨ。
そうそうクララもあの下働きの女の子(女官だけど)たちの衣装が好きなの。
色合いが独特よね。日本にないあの色合いもこのなく愛しています。
チャングムをクララも録画していました。でもDVDの枚数が
はんぱじゃないよね。
で、『イ・サン』は枚数が少なくてすむブルーレイに保存する予定なの。
返信する
訂正、訂正(汗) (クララ)
2010-07-19 07:19:23
何がアンニョンハセヨだーーー

うりんちゃん、教えてくれて
カムサハムニダで~す

間違えてミアネヨ。

この三つしか知らないのに間違えるなんて
返信する
こめありん ()
2010-07-19 08:20:55
とわさん♪

グッドタイミーング☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

>G5ちゃん見て あっクララさんやぁ と納得
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>皆さんはまってはるんやねぇ
ほんとやねえ(;・∀・)

>去年 九州で JRの車内案内に ハングルが有って へぇと思ったけど
ほほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>この頃 良く聞くようになったし 観光地の案内板にも
>ハングル必須になってきてるよね
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>お互い 訪問しあってるんやわ
ほんとやなあ@( ̄(ェ) ̄群)@


おやびん♪×5

(* ̄∇ ̄*)bイエーイ

>すごいね、お相撲。
>嬉しいね~。ヽ@(⌒(ェ)⌒う)@ノ
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

>G5ちゃん、似合ってる!!
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>いや~いいわあ♪可愛いわぁ♪@(⌒(ェ)⌒う)@
ほんとやねえ@(⌒(ェ)⌒群)@

>このシマシマ模様はセットンって言ってね、子供の柄なの。
ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>乙女でも独身までしか付けられない柄なんだよ。
おおおおおおおおおおおおおおお
そんな決まりがあるのか(;・∀・)

>オやアやウでも発音が違うのがあるし、ウェとかエとかややこしいし。
巻き舌とかあんのかな?(ー’`ー;)

>リウルパッチムのRみたいな発音だって、英語のRとぜんぜん違うし。@(つ(ェ)⊂う)@
そうなのかあ。。。。

>なもんで、いまだに少しの単語しか知りません。OTL←結局勉強してない
ふむふむ@( ̄(ェ) ̄群)@

>当時の女性は首や肩こり多かっただろうね。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>あの髪型は絶対にしんどいよね~。@( ̄(ェ) ̄;)@
そうやなあ。。。。

>だけど、保存版として置いておきたいから見終ったら送り返してねって
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

>言われたから、送り返したのでもう手元にないです。@(つ(ェ)⊂う)@
世の中にはダビングと言う・・・

>ご飯のシーンなんて美味しそうで、美味しそうで、作ってる人の手
>自体が美味しそうな手してた。手に味が沁みこんでるみたいな。
手が美味しそうって(;・∀・)

>下っ端の女官さんのような後ろに三つ編みリボンのほうが可愛いと思ってたよ。
どこ見てるねん。。。

>あの拷問、牢屋・・・うんうん、シーン覚えてる。
>そして、島流し。切ないシーンだったよぉ。
そうなのかあ。。。@( ̄(ェ) ̄;)@

>せめて簡単な会話できるようになれると嬉しいな。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>やっぱり字幕で読みながらもちゃんとその国の言葉で
>俳優さんの声で見たかったなあって思ったよ。
あ、それはあるよねえ@( ̄(ェ) ̄群)@

>で、(私以上に)コテコテな旦那にも聞いてみたら「知らん」って言ってた。
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

>「せきまえ」とかは知ってるって言ってたけど、そこまで聞いてへんし。
いやせっかく教えてくれたのに_| ̄|○ il||li

>親の世代とかは知ってるんかな?
かなあ?

>そしたら、お姑さんやったら知ってたかな?・・・
>ってわざわざ電話して聞くことでもないよね。@( ̄(ェ) ̄う)@
確かに_| ̄|○ il||li

>クーラーかけまくらんとあかんねぇ。@( ̄(ェ) ̄;)@
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>トトはしばらく苦情ばっかり言うやろなあ。
そうやなあ・・・・

>首輪に付いてるバンダナすら暑いって言いそうやなあ。
そりはあるで@( ̄(ェ) ̄群)@

>おじいちゃん、お見舞いに行くのに何か持ってってあげたいんやね。
たぶんそうやな@( ̄(ェ) ̄群)@

>せめておばあちゃんが喜びそうなものを持ってって行けるといいね。
ばあさんはカニ缶が好きだったなってまた思ってるかもしれん@( ̄(ェ) ̄群)@

>まっちゃんのお姉さんが着てるのん。
ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>えー遠いやん。
NZより近いやろ@( ̄σエ) ̄群)@ホジホジ

>@( ̄(ェ) ̄;)@←住んでも頑張らなきゃ覚えられないことを知ってる羊
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

>えー頑張って宿題とか課題とか試験やって欲しいわー!@(つ(ェ)⊂う)@
もう卒業だしいいやん@( ̄σエ) ̄群)@ホジホジ

>ネットで調べて載せないといけないのに、調べても情報がないねんて。
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

>一度授業で海の写真を見せられて、ここはどこの海でしょう?
>と質問されたことあるねんて。
えええええええええええええええええええええ

>空・海・ビーチ・おっさん・・・だけの写真で何がわかるねんー!!
>うちら素人やでー!!って叫んでた。@( ̄(ェ) ̄;)@
そらそうだ(;・∀・)

>日本語だって、NZ人が教えてたりもあるの。
ええええええええええええええええ

>隊長の学校は一人だけ日本人先生やけど、他はNZ人。
まじか(;・∀・)

>うちの子たち黙ってるけど先生間違ってること時々あるねんて。
_| ̄|○ il||li

>てか、たまに先生がうちの子たちに「どういうの?」って聞くらしい。
ええええええええええええええええええ

>隊長「僕、生徒や!」って言い返すらしい。
いや教えてあげろやヾ(´▽`;)ゝ

>その先生、去年まで隊長がいつも制服のジャケット着てるから
>「○○!ジャケット脱ぎましょう!」って日本語で怒るねんて。
とっさに日本語で怒れるなんてやるな@( ̄(ェ) ̄群)@

>ヤツがそんなことまでしてくれるとは思えん。@( ̄σエ) ̄う)@ホジホジ
おっさんのばか@(つ(ェ)⊂群)@

>まーせいぜい2枚くらい写真撮ってくれるくらいやろ。@( ̄(ェ) ̄;)@
2枚って(;・∀・)

>そうなん?氷食べさせるのんいいの?@( ̄(ェ) ̄う)@
いや、知らんけど涼しい感じになるやろ@( ̄(ェ) ̄群)@


クララさん♪×2

おおおおおおおおおおおおおおお

行ってら~~~@( ̄(ェ) ̄群)@ノシ

>2時すぎにG2の取り組みを見てさっさと
>G6のの所に飛んでいきます
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>忙しいから今回はたったのこれだけなんです
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

>一応発音してみることにしているの。
そんなとこで練習を(* ̄∇ ̄*)

>教えてくれてアンニョンハセヨ。
アンニョン@( ̄(ェ) ̄群)@ノ

>そうそうクララもあの下働きの女の子(女官だけど)たちの衣装が好きなの。
ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>色合いが独特よね。日本にないあの色合いもこのなく愛しています。
そこまで(;・∀・)

>チャングムをクララも録画していました。でもDVDの枚数が
>はんぱじゃないよね。
そなのん?@( ̄(ェ) ̄;)@

>で、『イ・サン』は枚数が少なくてすむブルーレイに保存する予定なの。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
高級品@( ̄(ェ) ̄群)@

>何がアンニョンハセヨだーーー
ん?

>うりんちゃん、教えてくれて
>カムサハムニダで~す
あ、そうなのかあ。。。。

>間違えてミアネヨ。
ミヤネ屋?@( ̄(ェ) ̄?)@

>この三つしか知らないのに間違えるなんて
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!
返信する
おはよ~ (ももこ)
2010-07-19 11:18:30
韓国シリーズだ~♪

クララさん 一枚目の写真の天井も
すごくキレイね

この子供の衣装もかわええ~
私行った時ね 旧正月で
お昼食べてる時に子供がこんな衣装でお店に
来たんやけど さすがに写真は撮れなかった

G5ちゃん 鮮やかな色の衣装がよく
似合ってるよ!
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事