メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

トゲクリガニ

2017-05-01 00:05:01 | 写真流用
お久し振りです。記事がないとのこと、今「花見」には欠かせないを茹でているところです。



今日は雨で満開の桜も散り加減か、なかなか花見もままなりませんが、
花よりだんごという感じでしょうか。


茹で上がりました~



後は食べるだけ~🎶



頂きま~す



ミソも子もたっぷり!いや~「めぇがったな~❤」

(写真・記事おじじさん)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のベイスターズ2017 4/23~ | トップ | 俺のイタリアン 1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (まっつん)
2017-05-01 09:44:16
花見にはかになのかっ。

豪華ですねぇ~

大人になってからかにみそが美味しいってことに気がつきました、まあ子供の頃なんてかになんて食べてなかったけどねっ。
返信する
まっつんさん (おじじ@青森。)
2017-05-01 10:09:39
この時期、陸奥湾内に揚がる「とげクリガ二」は津軽地方の名物であります。ほかに「しゃこ」もあるよ~。
私も子供の頃は食べられませんでした。
返信する
お花見に (ももこ)
2017-05-01 20:35:45
カニ食べるんですか?

茹でてそのまま?
カニはどうやっても美味しいけど(^O^)
返信する
ももこさん (おじじ@青森。)
2017-05-01 21:36:53
毛蟹より、ひとまわり小さめですが、濃厚なカニミソを桜の木の下で食べるのは贅沢でしょうか?
返信する
うおー (ホリホリ)
2017-05-01 22:45:35
カニ!カニ!
いいですねー♪♪♪

こちらも桜、咲きましたー!(o^^o)
気温が低くて、ゆっくりお花見は出来てないけど、
桜が咲くのはうれしいです♪♪(o^^o)
返信する
ホリホリさん (おじじ@青森。)
2017-05-01 23:13:26
GW後半は桜満開ですね~♪
返信する
こにちは (さやの助)
2017-05-02 17:25:43
花見にカニだなんて、なんて素敵ー♪

この前すごく久しぶりにカニ食べました。法事で。

そうそう、horihoriさんも書いてらっしゃいますが
こちらも桜咲きましたよ〜♪
返信する
さやの助さん (おじじ@青森。)
2017-05-02 20:33:58
明日もいい天気。花見日和だよね
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事