メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

行きすぎ!な北海道⑤

2013-03-22 00:03:22 | 写真流用
夜は再びさやの助さんとスープカレーを食べに行きました。

これまた美味しかった!

前回の初スープカレーは味わうこともなく、飲んだだけなんで、(笑)
今回はゆっくり食べれて良かった~

インドっぽい音楽や置物が沢山!

食後に私はバリコーヒー

さやのさんはホットミルク!

このコーヒーが珍しくて
変わった味がしました(笑)
ちょっと味見したさやの助さんはなんかのお茶が入っているんじゃないか…

といい

私は、間違ってカレー粉を入れちゃったんじゃないかと悩み(笑)

不思議なコーヒーでした(笑)

そういえば、店員さんが

日本人にはちょっと珍しいコーヒーかもです

と言われて


あ、大丈夫です。私、日本人じゃないですから!

と、めっちゃ日本語で答えてみました(笑)

楽しい時間はあっというま!

ホテルまで送ってもらいバイバイしました。


(写真・記事めぐさん)
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きすぎ!な北海道④ | トップ | もうすぐ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおお (horihori)
2013-03-22 08:59:15
スープカレー美味しそ~~♪
味わって食べられてよかった^^
返信する
コーヒー (horihori)
2013-03-22 09:01:14
そっか、そんな珍しい味なんだ~~
シナモンとかか入っていたんじゃろか。

めぐさんの答えおもしろすぎる(笑)
返信する
おはやう (さやの助)
2013-03-22 09:06:17
胃粘膜を保護するために食べながらラッシー、食後にホットミルクにしたんだった(笑)。

このコーヒー、絶対ほうじ茶入ってたって!
ほんのりほうじ茶の味わいだったって!w
返信する
さやの助さん~ (horihori)
2013-03-22 09:07:33
保険、そんなめんどっちいこと言われるのか~

でも入れるだったら、入れるときに、
自分が納得できるやつならば、入っておいた方がいいと思うよ~
私もまた去年年末に入院しちゃったから、いろいろめんどくさくなったろうし。。。
私は簡単な共済しか入ってなかったからな~っっ残念なり~
返信する
ほうじ茶?? (horihori)
2013-03-22 09:09:36
ほうじ茶味コーヒー??

いや~~飲めなくはなさそうだけどっ^^;;
返信する
horihoriさん (さやの助)
2013-03-22 09:21:02
うん、そうなんだけど、よく考えたらちょっと高すぎるかなって・・・

10年後の更新で毎月の支払いがさんまんえんになるというのもネックだし・・・高いよね?
だから今の契約のままでもいいかなって・・・あ~どうしよう・・・・・
返信する
さやの助さん~ (まっつん)
2013-03-22 10:21:11
昨日の~保険の何やらをみながら思ったんだけど。

うちも今年更新でしたのよ~でそのまま更新すると今より1万円くらい保険料が高くなるのね、でさらに10年後高くなるわけよ・・・

てか昔みたいに給料が上がる時代じゃないから、保険を変えようと思ったんだけど、手術から3年経ってないから変えられず、取りあえずいろいろなものを削って更新しました・・・

削ってて思ったがそもそもいらない保険料ではなかったかなっ?(笑)

で今は保険料が上がらないタイプの保険にしようかなぁ~と(保険の窓口とかに相談すると良いで)思ってます、秋くらいになれば新しいのは入れるから(でも病気の人用なんだけどね)

てか胃カメラくらいでガタガタいうのかぁ~なんともないのにね、失礼しちゃうわ。
返信する
えええ (horihori)
2013-03-22 10:50:14
さやの助さん、三万円は高いような気がする~^^;
まあ次の更新するときに変えることもできるんだろーけど。

総合的にアドバイスくれるとこ、なんかないかねえ~
返信する
まっつんさん (さやの助)
2013-03-22 12:43:20
そそそ、うちも10年更新なんだけど、前に変えたのが3年位前。

毎回更新する前に新しい商品に切り替えさせようとしてる気がしてやっぱちょっとこれは考えものかな、と。
内容が手厚いのは良いのだけど、独身だし死亡保険はそんなになくて良いと言ったら、額を下げると高額なんちゃら割引が効かなくなるのでかえって保険料上がりますよとも言われ・・・何じゃそら!?と。

ちなみに今回切り替えると毎月5千円アップするの。

再申し込みが必要って事はまだ契約完了してないんだから、やっぱり一度ほけんの窓口に行って聞いてみようと思います。
返信する
horihoriさん (さやの助)
2013-03-22 12:47:22
でしょーでしょーでしょー?
やっぱり高いよね??

途中で内容を少し削れば良いかと思ったけど、今削りたい所ですら高額なんちゃら割引がなくなるので高くつきますよ~とか言われてるし、やっぱり今回は一旦とりやめようかな・・・

総合的なアドバイス、街に時々ある保険の窓口に行ってみようかな。数件。←石橋を叩きまくるわたくし
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事