メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

秋の北海道に行ってきた~♪⑫

2015-11-24 00:11:24 | 写真流用
ジャム園の帰り道に石の家はあります。(北の国から)
拾って来た家にも寄ろうと思ったけど時間的に無理ということでした。



さてここからクイズが始まります。
答えが分かる方はコメ欄にお願いします。
全問正解者の方には何かプレゼントを差し上げます。
ちなみにまっつん全問正解です、たぶん・・・
最後に出口で回答を言うのを忘れました、プレゼント貰えたはずなのに・・・ちっ・・・








北の国からをちゃんと見ていた方には『屁』みたいな問題です。
まっつん以前北の国から資料館で10か20問全問正解で商品を貰った経験があります( ̄^ ̄)
(少々いかさまをしましたが・・・(笑))







石の家



(写真・記事まっつんさん)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の北海道に行ってきた~♪⑪ | トップ | 秋の北海道に行ってきた~♪⑬ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~♪ (ももこ)
2015-11-24 08:42:32
見てるねんよ
ちゃんとステキな景色も
美味しいお料理も
最近WOWOW契約したからテレビっ子なんだよ
3ヶ月だけやけどね
なんかキャンペーンで安かったから
年末年始はいいかなと思って
返信する
北の国から (ももこ)
2015-11-24 08:44:26
観てなかったから
全くわかりませんの

野球のシーズンが終わったから
今期はドラマもたくさん観てるし
なんか忙しい(笑)
返信する
ももこさん~ (まっつん)
2015-11-24 09:06:40
お久しぶり~(笑)

ドラマはたまりがちなのでこれ以上見れるTVは増やさないことにしています。

まっつんもリアルタイムで『北の国から』見出したのは20歳過ぎてからでした。

あの時間我が家は必殺シリーズを見てましたから。。。
返信する
でぇ~ (まっつん)
2015-11-24 09:14:21
石の家はまっつんが住み始めた頃のやつだったけかな?

拾った家は建ててる途中に中見せて貰ったりしましたよ。
石の家の横の畑で芋掘りさせて貰ったり、巻き割りさせてもらったり貴重な経験があります、スタッフの方でよくお店に来ていた人がいたので仲良くさせてもらって、見学させてもらったりしてたから。

写真を撮るのに忙しくほんと回答を言うのを忘れてた~何くれるんだっただろ・・・

てかここ見てる人で北の国から詳しい人いるんかしら・・・?
返信する
そうそう~ (まっつん)
2015-11-24 09:20:48
今日、財布家に忘れて来ちゃったよ・・・

土曜日、羽生に行ったときにエコバックに入れたまま忘れちゃったよ・・・

まあ~コンビにで買い物くらいは出来るんだけどさぁ~
スイカにチャージされてるお金はあるからね。。。
返信する
北の国から (おじじ@青森。)
2015-11-24 10:05:08
見ておりませんでした、「そんなわけで、クイズの答えはわかりません~」
返信する
おじじさん~ (まっつん)
2015-11-24 16:46:15
えっ木曜日の夜10時は何してたの??(すんごい昔の話)山田太一の思い出づくりとか見てた??

今からでも遅くないよっ!!
意外にはまるから。

まっつんは二十歳の時に会社の友達にビデオ借りてみ初めて思いっきりはまりましたよ。
見ればいいべさっ。
返信する
 (みかん)
2015-11-24 18:26:23
北の国からって、毎週やってたんだ!
映画だとおもってた!

ぜんぜんくわしくない。むしろものまねのほうがよく見た気がする、田中邦衛さんの。笑

なぜクイズに答えるのわすれたんだー!
返信する
みかんさん~ (まっつん)
2015-11-25 08:59:12
>北の国からって、毎週やってたんだ!
えっなんだと思ったのん??

>映画だとおもってた!
映画かぁ~今のTVの流れだとすぐ次回は映画だよねぇ~

ものまねと言えばまっつん的に小堺一機だけど・・・

>なぜクイズに答えるのわすれたんだー!
最初の5問まで歩いて行くと答えが書いてあったんよ~で問題読みながら答えを言って歩きながら写真撮ってたんよ、で最後に写真撮って問題は読んだんだけど、赤枠の中ちゃんと読んでなかったと言う・・・

石の家のあと一番最初に住んだ家があってそこを見てる辺りからどっぷり暗くなって早く帰ろうモードに突入し、ずーと最後の答えはどこにあるんだい??と思っていたら一緒にいた子は覚えてたらしんだけど言ってくれず、帰りにそのことを言われて、えっΣ( ̄□ ̄;)早く言ってよ・・・il||li_| ̄|○il||li


返信する
でぇ~ (まっつん)
2015-11-25 09:07:53
誰も知らんだろうが答え合わせ!

第1問
2.畑から出た石

第2問
2.石の風呂

第3問
2.蛍

第4問
2.地井武夫

第5問
1.みどり

第6問
父さん(黒板五郎)

以上が正解の答えです。。。

みんなぁ~ちゃんとドラマみろよ~~
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事