メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

新大久保のアジアンデザート

2024-03-05 00:03:05 | 写真流用

クレープはアジアンデザートではないです!札幌にあるクレープ屋さんだそうです、

生地かパリパリしてます

 
茶色いのと色とりどりのデザート
 
 
茶色いの食べようとしたら固くてたぶん温めないとダメなヤツで取りあえず後
 
 
カラフルなデザート、半分まあまあのあじて半分は微妙かな?
 
(写真・記事まっつんさん)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの新大久保 | トップ | うどん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (まっつん)
2024-03-05 08:52:21
クレープ屋さんは友達が札幌にいるときによく行ってたらしいです。

クレープデジラフってお店らしいです、普通にいちごチョコホイップにしました、美味しかったです。

カラフルデザートは全体的にココナッツってかんじかな?
ちなみに私ココナッツあんまり好きじゃない・・・
返信する
こにちはー (さやの助)
2024-03-05 12:10:13
ん?札幌?行った事ないなーと思って調べてみました。
CREPE DE GIRAFE(クレープ ドゥ ジラフ)さん。
新札幌の方みたいだね。
私の生活圏内ではないから行った事ないのもやむなしやむなし。
カラフルなの見てて楽しいね。
一番目に付くのは海苔巻きみたいなやつw
パックに入ったレバーっぽい(違)茶色いのは何?
返信する
さやの助さん~ (まっつん)
2024-03-05 13:36:21
札幌はキッチンカーなのか?
もうないみたいなこと言ってた気もする?
あれ?巣鴨だっけか??

まあ~数年たってるし、しかも本店は愛知県だかどっかみたいでした。

左上プリン、真ん中上下にタピオカとトウモロコシの上にココナッツミルクゼリー、右上ココナッツ大福、左下ココナッツ餅、真ん中下めっちゃ甘い錦糸卵みたいなの、右下カスタードが乗った青いもち米でした。

たぶんみんなココナッツ使ってると思われる、特に繊維のような歯触りがあんまり好きではないです。

なのでグリーンカレーも好きじゃない・・・
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事