Ranranの憂鬱

のんびりいこうよ☆

ドラマ:積み木崩し

2005-09-03 21:50:51 | 思ったこと
見ました…
他にもイロイロとブログを書かれている人がいたので、
それをパクって来ました…ごめんちゃいm( _ _ )m

--------------------------------------------------

杉田かおる・安達祐実「積木くずし」

2005/09/03

積み木くずし

「積み木くずし」フジテレビで復活


 高視聴率ドラマ「積み木くずし」が、フジテレビで復活する。9月2、3日の2夜連続で完結編「積み木くずしの真相~哀しい家族の最終章~」(仮題、午後9時)を計4時間放送することが25日、分かった。平成版「積み木-」では父親役を舘ひろし(55)、母親役を杉田かおる(40)、娘役を安達祐実(23)が務める。

 83年放送の前作は、45・3%を記録した。穂積隆信の原作本をモチーフに、家族が崩壊していく過程を描いた壮絶なストーリー。プロデューサーの栗原美和子氏は「現在は以前より家庭崩壊が進んでいるような気がする。見てくださる方に家族のきずなの大切さを感じてほしい」と語る。

 今回は、穂積が昨年出版した「由香里の死、そして愛」をドラマ化する。2年前に由香里さんが病死するまでを描いた。舘は「実在のモデルがいる話だし、ましてややったことのない役柄なので高揚しています」と気を引き締める。杉田は「ドラマを通してもう1度家族のあり方を考え、母親役を演じたい」。安達は「難しそうな役だが、見ている方にできるだけ真実が伝わるようにしたい」と、抱負を語っていた。

安達祐美は、更正してからのほうがいいですね。やっぱりなんか不良役をやらせると大根が出てくるというか…

杉田かおるははまり役。

舘ひろしは・・・まぁまぁかなぁと。

実際、いじめをうける子は第一に親の事を考えるのでしょうか?私は母子でしかも、母が色々と忙しかったもので家族という概念が希薄です。

私は、不良になることはありませんでした。なぜか正義と忍耐に向かっていく。不良になったらよかったのに。親と良く話しますよ(笑

彼女は結局最後まで、真人間でいることはできませんでしたが、体の障害と苛めの両方を背負っているならそれもうなづけるかと思います。

私は、精神障害と、苛めを背負っていました。大人になった今は苛めはありませんが、社会の厳しさを痛感しております。

あなたは、健康だけど精神的失調で不自由な生活を一生送るのと、体に障害があるけど、精一杯生きられる(太く短くと、細く長くみたいな例えでしょうか)

どちらがよいでしょうか?

俺は、絶えられる自信がありません、このままじゃ。自分の手の中に未来がある、なんて言葉を今日聞きましたが、、、まったく愚な男です。


--------------------------------------------------

「積み木崩し」モデル、穂積由香里さん死去


俳優、穂積隆信(72)の長女で、穂積さんの著書「積み木崩し」のモデルだった穂積由香里(本名・鈴木由香里)さんが、先月13日、都内の自宅で心不全のため死去していたことが1日明らかになった。35歳だった。密葬は近親者ですませた。(夕刊フジ)
82年に出版され、薬物に暴行と非行に走った娘と家族の葛藤を描き、発行部数280万部の大ベストセラーの「積み木崩し」。由香里さんの死後、著者の父・穂積隆信氏は、本があまりに売れすぎて、本のモデルとなった由香里さんから更なる反発を受け、最近になってようやく和解してきていたところでの35歳という若すぎる死去と、波乱万丈すぎる人生です。

--------------------------------------------------

うーん…
運命は切ないですね…
みなさんはどう感じましたか?
イロイロと思いは過ぎるけど、幸せでいれたのだったろうか…
幸せでいて欲しかった…
そう思いながら、ご冥福をお祈りします…


最新の画像もっと見る