タイトルミテイ

何かで耳にした
良いなと思う曲紹介してます。
+気になった事も…書かなかったり…ガッツリ書いたりてます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (さわやか♪)
2022-01-27 13:31:57
ってことは この前私が書いていたことは まさに「しんとう」「しんどう」
動画では「しんとう」って言っていましたよね
細かいことで迷う いつもの私(*^-^*)

753やお宮参りは 良い習慣だと思いやっていました
その習慣の奥には 日本人の願いがあるってことですね  なるほど!

自分の気持ちに忠実に行動したら それが神道に通じる道というか それこそが「神道」ってことですね

意識はしていないけれど 親が示してくれたことを真似て そこには日本人のDNAがあるってこと なるほどね!

宗教の一つかと思っていましたが
日本人の道しるべの集合場所みたいなものなんだなって感じました

また お散歩から帰ったら 見直します

わかりやすい動画 ありがとうございます
!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2022-01-27 21:44:13
さわやか♪さん
スイマセン💦何度もコメントしてます。
今四回目ですね…
ごちゃごちゃしてます。

神道と書いて、しんとう
字面からイメージすると、滝行とか辛い修行して神に近づく!みたいな感じがして
誤解されるんですよねー
(*´ー`*)
何かのドラマか漫画の影響?なのかな?原因不明です。
返信する
私は大丈夫です♪  (さわやか♪)
2022-01-27 22:57:23
左横のところに コメントが出るので
そこでチェックしているから パソコンでは問題なしですが
スマホだと わかりにくいのでしょうかね?

コメントを 少なくした方がいいですか?
なんか 書きたくなったら 書いてしまうタイプなので 少なくしてと書いてくださいね

いまマウスの電池が切れちゃった
あれ?上にのぼるのができない
なんて書いてあったかな?

神道というと 宗教的なかんじがしました
なので 近寄らない言葉でした
今日教えていただいて「そうなんだ」と思いました

また一つ賢くなれました
ありがとうございます
では 夜になってしまったので
おやすみなさい
冷えないように 気を付けてくださいね

!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2022-01-28 18:00:10
さわやか♪さん
こんばんは~
PCだと左に一覧が並ぶそうですが
スマホだとその一覧のみ表示ですねー
返コメント書く際に3分の2ほど塞がります~
全部のコメントに返信しようとする僕の不手際です。気軽にコメントOkです
が返信出来ないのも出てるかと思います。
許して下さい(^^;

神道の事は僕もそれほど知らなかったので
歴史的な事が知れたのは
今回調べて良かったです。
戦争に利用されたり
紆余曲折有りましたが
八百万の神を見い出し感謝して暮らす。素晴らしい考え方ですよね。
返信する

コメントを投稿