タイトルミテイ

何かで耳にした
良いなと思う曲紹介してます。
+気になった事も…書かなかったり…ガッツリ書いたりてます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ためになりました♪ (さわやか♪)
2022-01-26 17:55:24
腸内細菌は大切だと言われています
コロナにも関係あると言われていましたが
納得できました
なにしろ コロナは炎症を臓器に起こすものだと私は思っているので

キーストーン細菌・早口言葉のようなを増やすのはどうすればいいかも 教えて欲しかったですね 欲張りです(*^-^*)

コロナ感染しやすい方は肥満でお腹が出ていて タバコを吸う人などと言われていますが
腸内細菌が大切だというのは とても納得できます

教えてくださって 嬉しいです

オミクロンは お腹をこわす人が多いって言われていますが
なるほどね と思います

!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2022-01-26 21:29:04
さわやか♪さん

キーストーン細菌は口内細菌で一般的に悪玉の方なのですが、悪玉も無いと困る
キーストーン細菌が健康に寄与するとは
キーストーン細菌が有るコトで抗体のレパートリーが増えるってコトと思います。

フィーカリバクテリウム・プラウスニッツィは
人の体に数多く存在してる細菌です。
酢酸を酪酸に変換するコトから次世代のプロバイオティクスを期待されてるようです。
ビィフィドバクテリウム・ロンガムは
簡単に言うとビフィズス菌の一種です。
母子間で受け取る菌で
感染防御に重要な役割があるそうです。
返信する
ありがとうございます (さわやか♪)
2022-01-27 10:20:52
説明ありがとうございます
「ロンガム」は時々目にする単語です
なるほど ビフィズス菌ってことは 
ヨーグルトの箱に書いてあったのかな

さっそく スマホのメモに入れて置きます


ありがとうございます

今日も 天気で気持いいです
明るい気持ちで 過ごしましょうね~~

!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2022-01-27 21:28:15
さわやか♪さん
こんばんは!
腸内細菌はもっと沢山あるので、どの菌を増やすってよりも
腸内環境に良いとされる生活習慣を考えます。睡眠時間とかいろいろ有るけど
僕自身にはヨーグルトを食べるのが良いかも?
成分が直接腸に届くことは無いけど、お腹のゴロゴロが無くなったヨーグルトが有るので
それをキチンと食べようと思います。
ヨーグルトにも種類が有るので
食べてみて自分に合うのをさがすしか無いんですよね~
さわやか♪さんには有りますか?
返信する
試しましたが (さわやか♪)
2022-01-27 22:48:23
大腸に働くのは ビフィズス菌
小腸に働くのが 乳酸菌
とあったので いろいろ試しましたが
これといったのに出会えなかったから

今はビフィズス菌のサプリメントを飲んでいます
後は野菜や発酵食品を食べるようにしています
もともと好き嫌いない人なので お腹の菌たちも喜んでいると思います
ただ 食べ過ぎの傾向があるから 気を付けています
食べ過ぎるのは アイスやチョコやケーキや和菓子・・・お子ちゃまでっす

自分に合ったヨーグルトに出会えて 何よりですね
シッカリお腹の菌たちを元気に育ててあげてくださいね

大切な情報ありがとうございます
!(^^)!
返信する

コメントを投稿