夢見るOLと現実の狭間

モデル業とわんちゃんにまったりライフ

一人暮らしの引越し事情

2014-07-07 08:31:01 | 日記
家族やペットがいない分、一人暮らしの引越しはそう面倒なものではない。
と思っていたけど、作業する人間は当然のごとく自分一人なのでなんでも自分でやらなければならない。
個人的に一番大変だったのはネット関係の接続だったでしょうか。
午前中に業者がくる予定だったのに、まったく来ない。
遅れると連絡があったのは正午の十二時ちょっと前で、結局工事が始まったのは午後の三時過ぎくらいでした。
当初は「午前中だけ半休とって午後から出勤しようかな」と思っていたけど上司から「有給余ってるでしょ」との御達しがあったので一日まるまる休みになりました。
上司の配慮に感謝ですね。
これから引っ越しでネット絡みを業者に依頼する人には、「時間は余分に見積もっておけ」とアドバイスを送りたいです。
【PR】
単身パックの料金が決まるしくみを知ろう!