夢見るOLと現実の狭間

モデル業とわんちゃんにまったりライフ

焼き肉でやめてほしいアクション

2015-07-21 15:01:03 | 日記
焼き肉はワイワイガヤガヤ、楽しく食べたい。
自称「焼き肉奉行」として色々指図する人、口うるさい人っていますよね。
ちょっとウザい存在。
そこで「焼き肉でやめてほしいアクション」を聞いてみた。
回答126人で
第1位 「肉を一度に大量に焼く」……37人(29.3%)
第2位 「じか箸で肉に触る」……27人(21.4%)
第3位 「自分で焼こうとしない」……19人(15.1%)
第4位 「焼けた肉を勝手にこちらの皿に載せる」……11人(8.7%)
第5位 「人が焼いていた肉を食べる」……10人(7.9%)
同5位 「人が焼いている肉も勝手にひっくり返す」……10人(7.9%)
第7位 「塩ダレと普通のタレのものを一緒に焼く」……9人(7.1%)
第8位 「焼き具合を仕切る」……8人(6.3%)
第9位 「注文し過ぎる」……7人(5.6%)
第10位 「焼き加減に文句を言ってくる」……5人(4.0%)
なるほどね、そうそう、と思うものばかり。
●「肉を一度に大量に焼く」
・2人や3人しかいないのに、5枚も6枚も一度に焼く人。焦げるし最悪。
・鉄板や網の上に一度に大量に並べる人。こっちはゆっくり食べて、味を楽しみたいのに。
●「じか箸で肉に触る」
・自分の箸で肉をひっくり返す。衛生的によくないので。
・じか箸でべたべた食材を触る。気分的に嫌だ。
●「自分で焼こうとしない」
・自分では焼こうとせずこっち任せ。せめて「焼こうか?」とか聞けよと思う。
・たまにいるけど「なんだコイツは……」となる。
●「焼けた肉を勝手にこちらの皿に載せる」
・焼けた肉をどんどんお皿に取り分けられること。自分のペースで食べられないので嫌。
・「焼けたよ?」と勝手にこちらのお皿に載せられること。わんこそばみたいでなんか嫌です。
●「人が焼いていた肉を食べる」
・私が載せたお肉を食べてしまう。狙っていたのに……。
・自分が焼いて食べようと思っていた肉を横から勝手に取っていく行為。
●「人が焼いている肉も勝手にひっくり返す」
・こっちが焼いている肉を勝手にひっくり返すこと。じか箸で触らないでほしい。
・人が焼いている肉までひっくり返すこと。「ほっといてくれ!」となります。
●「塩ダレと普通のタレのものを一緒に焼く」
・塩ダレの食材があるのに、タレ物を焼く。あとは鉄板が熱くないのに肉を置くのもNG。
・肉の種類とか、タレの種類がバラバラなのに一度に焼こうとすること。味が混ざるしやめてほしい。
●「焼き具合を仕切る」
・頼んでもいないのに「はい!今!」とか「もう焼けてる!」とかうるさい。
・「俺がおいしく焼いてあげるから」とかいきなり仕切りだす。恥ずかしくて見てられない。
●「注文し過ぎる」
・こっちのキャパシティーを考えず、どんどん注文する人。お会計も高くつくし、一緒に行きたくない。
・むちゃくちゃ注文するのはやめてほしい。いつも思うけど、学習しないのかな?
●「焼き加減に文句を言ってくる」
・「焼き過ぎ!」とかいちいち文句言ってくる。
・自分の肉ならともかく、他人の肉まで「あー、焼き過ぎたな」とか「もったいない」とかうるさい。実にうっとうしい。
焼き肉って、意外と好みが違うんですよね、焼き方1つとっても。
人にとやかく言われたくないよね。
【PR】
ひまつぶしの電子コミック