夢見るOLと現実の狭間

モデル業とわんちゃんにまったりライフ

子育てが一段落、そして次は介護!

2017-03-31 07:06:08 | 日記
定外の事が次々に起こり、それが同居の義父と実家の両親の事でしたから放って置くわけにも行きません。
誰かが手を差し伸べないとというか、自分の親ですからね当然といえばそれまでなのですが。
現実は甘くありませんでした。義父は要介護状態5、実父は2年前に亡くなり、1人残された実母は父が亡くなってから認知が進み要介護4です。
私の就労はフルタイムは諦め、義父の通院と実母の通院など義母をサポートしながら介護をしていました。
大変なんですね、介護って。小さい幼児を育てて行くのと違い、大人が子供に帰って行くのですから。
苛立ちや、気分転換など
老いて行く両親を毎日目の当たりに見て、感じることは多少のショックと自分を育ててくれた感謝の気持ちが芽生えた事です。