夢見るOLと現実の狭間

モデル業とわんちゃんにまったりライフ

ショルダーの理想体重はどれくらい?

2016-06-14 16:26:19 | 日記
ぷよぷよ二の腕は太っちょに見えます。薄着になると一番目立つ場所なのです。プニョプニョの解決には、毎日ストレッチを行うとよいでしょう。日々できるワンポイントですが、椅子に座るときは背もたれに持たれず、できるだけ背筋をのばして座ることをキープしたほうが筋量アップにつながり基礎代謝がアップします。産後のダイエットエクササイズにピッタリなものにヨガがあります。ヨガは、骨格を整える効用があり、育児中のトレーニング不足の解消にもなります。筋力トレーニングは、無酸素系のスポーツです。スクワットやマシン等で体内の筋肉を増やし、基礎代謝量の働きをアップさせ、デブになりにくい肉体を手に入れることができます。
とはいえ経験上、突然体脂肪が減って痩せるなんてことは無いですね。私は風邪をあまりひかないので、胃腸とかの消化器の作用がいいのかもしれません。何kg痩せたということでなく、なるべくシェイプアップそのものを楽しむ方がよっぽど健康的なことだと私は思います。きついのはリバウンド。けど時間をかけてシェイプアップに取り組みゆっくりと痩せていったひとほどリバウンドしません。
でも、希望と現実は違うから時たま挫折するのですけどね。容易には思ったとおりにいかないのもダイエットです。体型を気にしてヘルシーなダイエットをしたいひとは、筋肉アップのためにターボジャム、シボウ消費のためにコアリズム、という組み合わせがベストではないかと思っています。