Without attachment

元妊婦アシュタンガ練習生の日記。長女みずき、長男しょうまの育児と日々の生活、ヨガの練習にまつわるあれこれ。

お久しぶりです

2015-06-27 15:58:03 | 日記
ずいぶん長い間ほったらかしにしておいたブログですが、後から見直すとやっぱり結構記録として役に立つので、ぼちぼち再開しようと思います。

四月からフリーランスになり、とはいっても前の会社の業務委託がメインですが、思ったより忙しかった5月。
6月はそれに比べると仕事も減り、収入は減ったけどだいぶ余裕は出てきた。
業務委託が減った分、登録翻訳会社の仕事を何本かやったんだけど、そのうちフィードバックがあって、自分のやった仕事で感謝されたりすると、なんだかとっても嬉しかったりと、新社会人みたいなフレッシュな気持ちになった。

さて子どもたち。
正馬は2歳3ヶ月、瑞季は明日で4歳8ヶ月になろうとしてます。

有給消化中の3月、買い物とかいろいろ楽しもうと思ったら、3月20日ごろからまず瑞季の具合が悪くなり、咳をたくさんして幼稚園も休みがちに。
ようやく良くなったと思ったら今度は正馬が咳。こちらはクループ症候群と診断され、ケンケンという苦しそうな咳をずっとしていた。こちらも1週間保育園お休み。
やっと2人とも良くなってほっとしたのもつかの間、その1週間後にまた2人してダウン。症状はまたしても咳。
2週間くらい微熱と咳と鼻水が続き、こちらもへとへと。業務委託はこの時すでにスタートしていたので、ビデオやテレビを見せながらなんとか乗り切っていた感じ。
最後の方は私も疲れ果て、子どもたちの前でわんわん泣いてしまった。
1週間以上、1日中2人の咳の大合唱を聞いていると気持ちがやられる。
2人が生まれて一番きつかった時期かもしれない。
そしてこの時期、私が会社辞めてなかったらどう乗り切ったんだろう?
今思うと、会社を辞めて子どもたちがママと一緒に居たい!という今まで我慢してきた気持ちが体調に表れたのでは、、、?なんて感じてる。

そんなこんなで、2人ともやっと良くなったのが4月下旬。
ほぼ1ヶ月にわたる体調不良スパイラルにようやく終止符を打ち、GWはママ実家に帰り楽しく過ごし、それから体調を崩すことなく現在に至ってます。

その間、ようやく正馬含めて家族でディズニーランドを実現。


公園でもよく遊び


2人は仲良しです!


ところが今は私がなぜか体調不良。3,4日前に急激に喉が痛くなり、微熱が出て、それが落ち着いてもまだ喉が痛い。
子どもたちが元気なのが救い。早く元気にならないかなー。