Without attachment

元妊婦アシュタンガ練習生の日記。長女みずき、長男しょうまの育児と日々の生活、ヨガの練習にまつわるあれこれ。

刀剣乱舞見てきました。

2016-05-08 22:00:10 | 舞台
大人気の舞台、刀剣乱舞見てきました。
感想をつらつらと。
ネタバレあり。若干辛口の部分あり。それでもよければ。




























私が見に行ったのは5月5日の夜公演
推しが座長とのことで、ものっすごく楽しみにしていきましたが、
織田組刀剣フィーチャーで、不完全燃焼感が強い。
鯰○とかイチゴとか、もっと活躍してほしかった。
鶴丸光忠がかわいすぎて、もっともっと観たかった。
そして織田組が主役なら最初にちゃんと言ってほしかった。
正直、客を呼ぶために刀を出しまくったとしか思えない。
なんていうと、ものすごくたたかれるんでしょうけど、ただの1小市民の一感想だからゆるして。


ヒデ宗三はすごく美しかった。(ツイッターで回ってきた「立てば人妻座ればホステス殴る姿はマジゴリラ」には声出して笑った)
小夜は天使だった。小夜はほんとにまんまでびっくりした。
江雪兄様よびには萌えた。。。

けど、織田組暗いんだよなー。
長谷部の葛藤もわかるけど、くどいっていうか、ちょっとイラっとするっていうか(あくまでも役の話)。
そう思わせるのは演技が上手な証拠だと思うんだけど。
不動ももってないから決め台詞とかよくわかんないし、次回があるならぜひ伊達組を、、、!!!
ああでもたいちゃんの不動はすごいかわいかったしやっぱり彼は上手だわ。

日替わり軍議のコーナーは、三日月と鶴丸のやりとりが最高かわいくて、あれだけ観に行ってもいいと思う。
その間に挟まれて、ツボってわらっちゃうまんばちゃんもかわいくて、ああいうシーンをもっと観たかったな。
でも織田推しには満足いく舞台だっただろう。

三日月拡樹は凄かったです。もっと出てきてほしかったよ。。。!
声も鳥海さんだったし、殺陣がもうね。。。!美しくてずっとやっててって思った。
プレミアム席でオペラグラス使ってみてたけど、隙がなかったわあ。
でも拡樹さんでいうと、私は病んでる役がすごい好きみたいで、ああいう神がかった優美な役も美しいんだが
やっぱりダンガンロンパ2とKを見まくってしまうのでした。

まんばちゃん。ちょっと不完全燃焼な感じがしたのは私だけ?
刀たちをまとめようと奔走しても、結局織田組は自己完結してたし。
も少し上手に絡めてほしかったなあ。
あらまっきーを観たのはKが最初なんだけどヤトガミクロ君とまんばちゃんのキャラがなんとなくかぶってて、おお、あらまっきーだあと感じた今回の舞台だったよ。


あと特筆すべきは蘭丸役の丸目君!
最遊記やノラガミのアンサンブルで注目してたかわいい若手。
今回初めての大きな役だったらしいけど、よかったよ…!
かわいいし熱演だし。今後に期待です。

リストラ間際の窪寺明智さんは本当にかっこよくて。
かっこいいオヤジとはこういうことを言うんだろうとBBAは思いました。

この二人、とっても良かったです。
刀剣も人間臭かったけど、窪寺さんの老獪さと丸目君のフレッシュぶりが本当に蘭丸と明智で。
織田組フィーチャーの今回の舞台だったけど、この二人の絡め方は素晴らしかったと思います。



ま、諸々不満はあるけど、次回作は伊達組だと期待してます!






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿