桜とコオ

我が家のペットと日常生活とお料理と手芸と映画

こたつが恋しい。

2018-11-14 14:43:23 | 日記
今日は寒いですね。こたつが恋しい時期なのかな。こたつの上にはミカンが置いてありこたつに入り転寝したら風邪ひいたとか饅頭と茶がうまいとかこたつにはいったら寒いしうごきたくなくなる。あたしだけたっりして...物が次から次へと物価が上がっていき懐がさびしいです。今年はそれなりのお正月になりそうです。桜とコオは自由に飛び回りいいなぁ。翼があったら何処でも飛んでいけるのにな。テレビを見ていたらいつの間にか2羽が寄ってきて腕にとまり💩されてた。ビスケットを食べてたら欲しいそうにコオはかじって食べると桜が怒って2羽でケンカしながら食べれませんでした。亀の水を替えてやりました。甲羅をあらうとき嫌がって頭、手、足をジタバタさせて嫌がります。甲羅が自然に剝がれ大きくなるそうです。亀の歳は甲羅の数でわかるみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣をどうしょう。 | トップ | 来年はどんな年かな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿