桜とコオ

我が家のペットと日常生活とお料理と手芸と映画

うちに秋刀魚が食卓にやってきた。

2018-12-15 18:41:13 | 日記
今日も寒いです。師走になると忙しいですね。甘酒は肌がしっとりしていいみたいです。夕飯は秋刀魚と大根おろしに味噌汁です。桜とコオは魚に群がり魚の皮を欲しがる嘴でつつこうとして大変です。家族みんなで黙々と秋刀魚を味わつて食べました。コオは秋刀魚の骨を嘴で加えてどこか飛んでいこうとするので追い回したけれど骨を回収できませんでした。巣穴にはいているのかな?卵から雛に孵って餌をもっていくと動作をするのだけど卵が雛に孵らないので無理ですね。桜も魚を食べようとするのですが分からないみたいです。コオのすることを見て学ぶみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝坊 | トップ | としのせい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿