桜とコオ

我が家のペットと日常生活とお料理と手芸と映画

今日は立冬ですね。

2021-11-07 21:57:13 | 日記
今日は立冬ですね。冬のはじまりですね。最近は、寒くなってきたから、夕食は鍋料理などを作って食べてみたいです。私の家で作る鍋料理は、水炊きで野菜、魚🐟の切り身、豆腐、えのきなど鍋を入れて煮えたらポンズにつけて食べたり、キムチ鍋のもとのだしを買って来て、白菜、豆腐、豚肉、シイタケを入れて食べて残るとご飯を入れてからネギを入れてお好みで粉チーズを入れても美味しいかはちょっと自信は持てませんが人それぞれの好みでいいと思います。最近は、豆乳鍋も売っているそうですね。品数が多いから悩むかもしれない。寒い日は鍋料理でぼかぼかして温まりたいですね。家族で箸をつこんで食べ物を取り合いながら楽しく食べたいですね。最近、桜と梅がなついてきて、後を追うからなんぎしてます。可愛いけれど、ついてこられたら用事ができないから、困ったわ😓。今年も後、少しですね。掃除が苦手だからパパさんに注意されるから、嫌だな。エへへと笑って済まそうかしらん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝焼けがきれいだった。 | トップ | 今日はパパさんが自分できつねうどんを作って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿