Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

クロックス

2012年10月24日 21時56分26秒 | 雑貨・インテリア

★今回は アフリエイト沢山なので 嫌いな人は飛ばしてくださいね

 

娘に目覚まし時計を買いました。

我が家の朝は 奥さんが出勤し。。その後
朝ごはんを食べて部屋で漫画を読んだりしている娘が時間になると
登校するのですが

(最後に出かける)私が教えてあげないと時間になっても忘れていて
自分で気が付かないことがしばしば

壁掛けの時計も有るのですが 何かに夢中になっていると
違う世界に行ってしまうようです。

 

と、、 言う事で ”登校時間を知らせる” 目覚まし時計を用意したのです。

 

我が家の時計は

リビングは マンション時代から使っている イギリス製のシンプルなもの
だんだん時間がずれていって、、そういうのが気になるタイプの自分的にはちょっとイマイチです。

当時インテリアショップで買ったのでメーカーを気にしていなかったのですが
今 調べると in house と言うメーカーのようです。

楽天で検索したらここが一番安そう、、他の2/3だ

そんな訳で自分の部屋には 電波時計を購入。 Riki Steel Clock
http://blog.goo.ne.jp/gtomita/e/d85fc7f0ac441e024615e93674ca4f30
↑ その時は記事にしていましたね

コチコチ音も気になるのでスイープタイプで静かな物。
ちょっと小振り、厚め、メタルの素材感 と 私が買った雑貨、家具の類の中では
かなり満足度の高い物となりました。

売り切れのお店も多いのですが 黒だったら

楽天で在庫がありそうなのはコチラ 値段は大体どこでもいっしょですね

自分の目覚ましはデジタル式で電波時計 ボタンを押すと時刻を話してくれるので
暗闇の寝室での機能的にはこれ以外無い一品。
ただデザインが、、、  時刻を話してくれるやつでかっこいいのが無いかな、、、

こちらは奥さんのめざまし時計 Riki Clockのアラーム

朝、時間を確認するために(上記の娘の登校時間をチェックするためなど)
トイレや洗面台に置くために小ぶりのものを探していた際に
無垢の木で私も候補には上がっていたのですが、ちょっと大きいな、、と見送っていたら
いつの間にか奥さんが買っていました。

これはあっちこっちで売っていました

結局 私がトイレなどに購入したのがこちら
YUENTO ライククロック

100円SHOPでも売ってそうな微妙なデザインではありますが
コチコチ音が小さい(目覚ましセット時は秒針が止まって無音)
電波時計と機能的なのです

大きさもこのとおり 9cmx9cmぐらい
シンプル&高機能で気に入っています。

私が買ったのは2000円以下だったと思うのですが モデルチェンジしたのか5000円以上のお店しかありませんでした。。

 

さて、娘の目覚まし時計に話を戻します。

娘のリクエストは

「デジタル表示であること」

のみだったので

私なりに以下の条件を織り込んで候補を写真で見せて娘に選ばせました

私の条件

「電波時計」
「机の上における程よい大きさ」
「目覚ましがついている」
「スヌーズで目覚ましを止めた際にそのまま忘れてもしばらくしたら止まる」
↑ そのまま 登校してしまうので

 

で、、、、

 

娘のチョイスは

コチラ

無印の事務っぽいソーラー時計。。。

私が使うのだったら良いのですが ほんとに?と何度も確認して
お店で現物を見せたのですが これが良いと言う事で決定です。

し、、渋いな
娘が要らないと言い出したら 私が会社で使うかなぁ。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。