Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

pasta-factory harapeko kitchen ハラペコキッチン (深谷市人見)

2014年06月15日 15時26分13秒 | 食べ歩き 埼玉

サッカーワールドカップの日本戦を見ていたら
週末の娘のバレーボールの試合見物には遅い時間になってしまい
一人で近所でランチを、、、と向かったのは 今年の4月後半にOpenした

ハラペコキッチン さん。

確かここ ちょっと前にラーメン屋さんから 似たような感じの洋食屋さんに変わって
いつか行こうかな、、ちょっと我が家の趣向と違うかな、、なんて未訪問のうちに
さらに新しいお店に変わってしまいました。(前のお店との関係は不明です)

それにしても ネーミング的には お客さんへのアピール高そうな良い名前ですよね。
ネットで「ハラペコキッチン」を検索すると結構全国各地で同名のお店がありました。

さて、そんな訳でスマホナビに案内されてお店に到着。
場所的にはビッグタートルのすぐそばですが大通りには面していないので
知る人ぞ知る的な場所で知られていないかと思いきや、、  駐車場には車が一杯!
勝手に小さなお店を想像していたのでこりゃ入れないかな。。。と心配しながらの入店です。

木製のドアを開けると、太陽光を遮断して
ライトアップされたオブジェのあるウェイティングスペースが

更に進んでちょっとした小道スペース。
予想以上に贅沢な間取り使いです。

店内は意外に広くキャパも多そう。

各テーブルは腰高の白壁で隔たれた半個室のような造りで
調度品といい、たぶん前の洋食屋さん(アリス何とか、、)の物をそのまま居ぬきでしょうか

私は二人掛けの小さなテーブルが4つ並んだスペースに案内していただきました。
お店の中では落ち着いた(暗めの)雰囲気のスペースになります

入口のところにあった 日替わりの何かを頼もうかと思っていたのですが
私の座った席には同等の掲示物がなかったので メニュー表から選ぶことに。
(写真は帰りがけに撮影)

パスタ、チキン、ハンバーグ、ドリア、ピラフ、オムライス 
と ファミリーでもOKなメニューが並んでいます。

セットのサラダとフォカッチャ。 ランチにはライスorバゲットが付きますが
バゲットでもこのミニフォカッチャは付くんですね。
サラダのドレッシングは味の強いものでした。

お店にはどんどんお客さんが入ってきていて
最初貸切だった 私のいる二人テーブルブースも 次のお客さん2人組、その次のお客さん2人組
そのまた次のお客さん2人組、そのまたまた次の、、と途切れることがありませんでした。

で、、次のお客さん2人組も、その次のお客さん2人組も、そのまた次の (以下省略)
みなさん 例の500円で頼めるメニュー(ミニピザ)をオーダー

あの本 すごい宣伝効果になってますねぇ

私はチキンのグリルを頂きました。
選べるソースはタルタル

===========================

http://harapekokitchen40.wix.com/harapeko



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。