Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

PLANT VERT プランベール(太田市竜舞)

2013年10月27日 21時09分30秒 | 食べ歩き 群馬

この日のランチは竜舞駅のそばの中華屋さんで頂こうかとスマホナビを頼りにお店に到着。
お店はアパートの一階部分が何軒かのテナントになっていて駐車場は共同かな、、、と
お店の前の駐車スペースに車を停めてよく見てみると 「本日は都合によりランチはお休み」との事。

な、、、ナンデストー と駐車スペースから移動すると 隣の隣のテナントにイタリア国旗が。。
おお!っと 隣の隣のスペースに車を停めなおして降りて見てみると

「新作ロールケーキ」 「いちごのショート」「モンブラン」などの黒板看板が
惜しい ケーキ屋さんかぁ と思ったら イタリア国旗に隠れ気味ながら ランチ! の文字が。
黒板に パスタ、ハンバーグ、オムライスなどの文字が踊っていました。

という訳で 渡りにフネ と 入り口を潜るとまずはケーキのショーケースが
お若いご主人が出ていらしたので 「ランチ頂けますか?」と尋ねると
一人なのでお時間頂いてしまうかもなんですけど、、、との事

この日は私一人での訪問で時間を気にする必要もありませんでしたし
一人で切り盛りされているようなので承知の上です。

後から来たお客さんにも同様に声をかけていましたし、張り紙でも
美味しく食べていただくためにお時間掛かるかも、、とあって。
そんなに気が短いお客さんが多いのでしょうか(笑)

奥の席に座るとシャっとカーテンで仕切って限られた空間を活かす配慮です。

ふと壁を見ると カメラにバツのマーク
「食べログ掲載目的の撮影はNG それ以外はお声がけ下さい」との事。

それ以外なので 聞いてみると撮影を快諾して頂けました。

帰り際よく見てみると店内のあちこちに同じ物が
撮影目的でお料理が全部揃うまで待っていたりするお客さんがいて
一番美味しい状態で食べて欲しいので、そうお願いしているのだとか。

さて、まずは 野菜のスープ 春菊のピューレをのせて

自家菜園(というか畑)の無農薬野菜を使った 滋味あふれる優しいお味。

サラダも新鮮で美味しい。野菜がプチンと弾けます。
良い素材を丁寧に使っていることがわかります。

お願いしたのは オムライスの豪華版 デミグラビーフ掛けバージョン
(ノーマルバージョンもあります)

撮影用に 中央にナイフを入れる前の状態で持って来てくれました。
ふっくら綺麗にまとまっていますね。

ゴロンと大きな煮込みビーフをかけて 頂きます。
デミグラソースも優しい風合い。ホロホロのビーフはよく煮込まれてGoodJob
ライスはバター控えめのこちらも優しいお味にシャキっとしたインゲンがアクセント。

どちらも丁寧に作られていて 今度は家族と伺いたいと思います。 

 

お土産に、、、ケーキも買って帰りました。

 

===================================
PLANT VERT
http://blog.livedoor.jp/plantvert0405-19771119/
http://www.moteco.net/AIDKY-2/IDKY-4491/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。