Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

洋食 川里庵

2015年05月07日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

GW連休中後半は4連続で 娘のバレーボールチームの試合や大会が
この日は3か月ぶりに北鴻巣で練習試合。

北鴻巣と言えば、前回の練習試合の時にちょっとしたランチ難民になった記憶が、、
当時の記事を振り返ると

ブランベール さん(貸切) ⇒ ダンディライオン さん(満席)
 ⇒ 川里庵 さん(貸切) ⇒ 千寿 さん(閉店) ⇒ 馬力屋 さん
と巡り巡って漸く川幅うどんに落ち着いたのでした。

付近に候補のお店が何件かあるから入れなかったら次に行けばいいや
と飛び込みを続けた結果が上記原因だったので 今回は事前に電話で確認。

まずは、大箱なので大丈夫かなと「ダンディライオン」さんに開店時間に電話
本日既に満席との事。 使い勝手の良いお店だったと記憶していますが
いつの間にそんな人気店に。。。

続いて キャパ少ないので厳しいかな?と思いながら電話したのが「川里庵」さん
こちらは あ、、空いてますよ とすんなりOK。 

と言う訳で 3か月ぶりに川里庵さんにやって来ました。

お店は北本駅から徒歩で600m。完全に住宅地、、と言うかご自宅を改装されたような店構え
駐車場も自宅のカーポートに停める印象です。

この日はご主人一人で切り盛り、平屋の店内はワンフロアで
4人テーブルが2つ、2人テーブルが3つ程度。 

アイアンの椅子は固めの座り心地です。

この日のメニューはコチラ。 単品のメインにセットの組み合わせ。
素材の違いが値段の違いの分かりやすいラインナップ。

チキン、牛、鴨、仔羊、スズキ、サゴチ(サワラの小さいやつ)を
トマト、バルサミコ、バターなどのシンプルなソース仕立ての様です。 

サラダ、トマト、パプリカ、レタスなど 新鮮なお野菜。
大き目のカットのお野菜が小さ目の器に盛られているのでこぼさないように食べるのが、、

サラサラのサツマイモのポタージュ。 生クリームは無しのお野菜素材を生かした味付け。
パンは市販のロールパンかな? 

メインは少し悩みましたが、、、 仔羊にしました。

どんっ! そのまんま ラムラックですが 
1人前でこんなに沢山出てきたのは初めて。。6カットぐらいあったかな。。
ラックは片側8カットだったこと思うので1匹で3人前と言う計算か
材料費高そう。。。 

お肉はラックのままグリルされていて切り口はロゼ。癖も少なく柔らかい。
バルサミコベースのソースはそもそも強い風味にブラックペッパーが結構な量
入っているので 辛味が強かったです。パンじゃなくて ライスにすべきだったか。
(いや ライスだったらおなか一杯過ぎだったかも) 

デザートは ミニサイズ。マスカットのシャーベット、ロールケーキのスライスなど

定番素材の洋食が頂けて次回の試合の時にも利用しようかな

 

===============================
洋食 川里庵 
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11027910/ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。