Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

カレー屋 香助(カスケ) 伊勢崎市

2015年05月05日 12時00分00秒 | 食べ歩き 群馬

この日は伊勢崎にてカレーを。。
伊勢崎と言っても 剛志駅の方で、区画整理が進みつつあるエリアです。

お店はコンビニ跡地でしょうか?オープンなスペースに
ゆったりした配置でテーブルやカウンターが配されています。 

オーダーは最初に食券を求めるタイプ。
商品ボタンを押して 券出てこないなぁ。。 とちょっと考えて、、

あ、、お金を入れるのか、、と気が付く(笑) 

ゆったりしたカウンターにて、こだわりの書かれたメニュー表などを眺めつつ、、
キャベツをスパイスで仕上げた付け合わせと、玉ねぎのマリネはご自由に。 

ジャガイモがメインの サブジサラダ(250円) クミンの香り。
ジャガイモ比率が非常に高いので、付け合わせの玉ねぎスライスをトッピングして頂きます。

ウーロン茶はサービス。 コップは供されないので ラッパ飲み! 

お店の看板メニュー 牛カレー、メンチプラス。 
レギュラーの量は少なめと言う事でしたので 
中盛り(+100円)でお願いしました。なかなかに神々しいビジュアル。 

まずはルーをパクリ。。
インドカリーのそれとは違う。 かと言って、和風カレーでもなく
強いて言えば欧風カレー。

ただ、欧風カレーの 旨味とか、玉ねぎを炒めた甘さとかを求める
それとも路線が違って、このお店のオリジナルなお味で 好みが分かれそう。

牛すね肉はトロトロに煮込まれて、玉ねぎは苦味が出るまでローストされている
のでしょうか? 感覚的には カレースパイスのビーフシチュー と言ったカンジ。

スパイスの中でも辛さ方向は控えめなので 必要に応じて柚子唐辛子をトッピング。
粉末状ではないのでルーにどぽっと落としてかき混ぜて広げる作戦。

オーダーを受けてから揚げるメンチはジューシーでサクサクの仕上がり。

大人な仕上がりのカレーでした。

 

で、、、、、、  今回こちらのお店に目が留まったいちばんの理由が。。。。。

この看板にゃんこ 「ちゃ香」ちゃん。 いつもお店にいるらしいとの情報があり
そりゃ行かなきゃ! と車を走らせたのです。 

お店の正面、正に三角看板の中が居場所になっていて リードで繋がれているのですが 

リードは ワイヤーに繋がれていてお店の前を広範囲に動けるように。。。
で、、お店のはじっこの駐車場に車を停めて、、
あ、、あそこにニャンコいるぞ! と目線を送ったとたん 
まだ私が車に乗っているうちからシュタタタタと ワイヤーにリードを滑らせて
駆け寄ってくるではありませんか、、  正に 看板猫の鏡。。。 

食前、食後に十分遊んで貰いました。

==========================================
カレー屋 香助 

http://www.hotpepper.jp/strJ001020346/
↑ メニューや 店内の様子など

http://blog.livedoor.jp/kasukecurry/
 ↑ ちゃ香 ちゃん情報満載のBLOG 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。