Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

JOE'S SHANGHAI サンシャインシティ

2011年08月09日 21時41分47秒 | 食べ歩き 東京

台風で流れた沖縄旅行の代わりの 都内一泊
サンシャイン水族館の15分見学を終え。。
http://blog.goo.ne.jp/gtomita/e/03b51523adc31196241787fa159c5d0a

チェックイン時間を気にして水族館は超短縮版でしたが 食事はたっぷり時間をとりました(笑)

最近は中華だったらOKな娘の希望もあり 同じサンシャイン内
Newyork発の小籠包で有名な JOE'S SHANGHAIさんにしました。
http://www.joeshanghairestaurants.com/

ランチは(ディナーも?) リーズナブルなコースが並びます。 

それにしては アイスグリーンティが 600円ぐらいだったような、、、400円ぐらいだったけかな?

親はコースで  冬瓜の前菜。

こちらも前菜で 棒棒鶏

娘は単品でチャーハン。
細切れではあるものの 海老、イカがぷりっとしてて美味しい。

お店の代名詞。 小籠包
オレンジの方は蟹肉&蟹味噌 入り

そのままではやけどをしてしまうので
小鉢にとって中身を崩してから食べます。
(お好みで特性黒酢を)

トロっとしたコクと旨みで確かに美味しいです。

 

57階の景色。 夜は夜景が綺麗そうです

親は エビチリ

マーボー豆腐。
中国山椒が利いた 本格派、、、

というか ここまで山椒が利いたのは初めて食べました
一口で他の食べ物の味がわからなくなるくらい”マー(しびれる)”味です

小さな牛丼 中国風です

見た目は おまけ程度のプチデザートですが
本格的なお味の マンゴプリンとパンナコッタ風杏仁豆腐

家族で5500円と かなりリーズナブル。
ちょっとした個室あり、子供連れも多く
ランチタイムは ファミリーにもオススメデス

 

ちなみに 今回の都内一泊は NEX-3のみで出かけました。
昼間の撮影だったらレンズさえ良い物を選べば結構綺麗なんですけどねぇ。。

(夜の店内が、、)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (noko)
2011-08-10 10:50:00
沖縄旅行は残念でしたが、オシャレな夏休みを満喫してますね。
池袋は最近行ってませんでしたが、リーズナブルで美味しそうなお店、いいですねぇ。
チェックしたいですo(^▽^)o

旅行の時、nex3はレンズ何をつけて行けばいいのでしょうか?
返信する
美味しいです (Antip@sto家主)
2011-08-10 22:04:31
オシャレ、、ではありませんが 美味しい夏休みは心がけています(笑)

NEX-3をお持ちですよね
通常の旅行であれば標準ズームレンズで十分綺麗だと思いますよ。

私の場合どうしても一眼レフのクオリティが欲しくなってしまうので口径の大きなレンズを1本持っていきます。
秋に発売予定の専用のマクロレンズというのも気になっています。

今回の旅行は全てNEXでの撮影ですのでご参考になれば。。(後ろがぼけているのは 口径の大きなキヤノンのレンズ、それ以外は標準レンズです)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。