Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

楽㐂食堂 (深谷市)

2022年01月15日 17時54分45秒 | 食べ歩き 埼玉

この日のお昼ご飯は、ご近所 ラッキーさん。
いつものもつ煮、、のつもりだったのですが

オーダー終わってみたら

カツどーん!

こちらでは、もつ煮、ハムカツ、日替わりの各種カツ定食が
魅力的過ぎて、登場回数が少なかった気が、、前に食べたのは、、、

11回前 2年以上前、、
ただしこの時もレギュラーのロースかつ丼じゃなくて、日替わりのヒレカツ丼ですね。。
https://blog.goo.ne.jp/gtomita/e/5b745ac42af6e1ac7de725c57ff199f5

そして、、リニューアル後の初訪問 2017年。
4年以上売前まで遡ってもレギュラーカツ丼オーダーなし!

まさかの、、ラッキーさんでカツ丼頼んだことなしと言うことが判明しました。

お肉の部分は10mm程度、衣は中程度の厚み
溶き卵&ツユダク気味でしっとり仕上げです。

そのツユは甘味より塩気がやや強めのご飯が進むタイプ。

ご飯を確認して、そうか、、これはご飯小盛コーダーができないのだ、、と
前回のヒレカツ丼の時と同じ感想をつぶやきながら
ガツガツと完食。

他のお客さんで ご飯大盛オーダーの方がいて、運ばれるその雄姿を見送りながら
ラッキーゴハンコモリワスレズニ。。 と独りつぶやくのでした。

===============================
ラッキー食堂
 https://www.facebook.com/luckysyokudou/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。