Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

キッチン長崎(行田市)

2024年03月13日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

この日のお昼ご飯は、創業50年以上の洋食屋さん、キッチン長崎さんにて
その名(長崎)の通り、ちゃんぽんや、皿うどんなどもラインナップにありますが
定食&洋食屋さんとしてのクオリティも高い人気のお店です。
そこそこ久しぶりですね。。前回は、、、2020年の12月だから3年ちょっとブリです。

座敷にテーブルと席は沢山ありますので おひとりさまでもこの6人掛けをオススメ頂きました。

何にするかなぁ。。フライセット系がいいかなぁ

お肉(ステーキ)は事前連絡なんだよなぁ。。。
とじっくり選んでいると お母さんが見かねて この辺がオススメですよと 教えてくれます

と、、言うわけで

エビフライ&ハンバーグセット!
まるでお子様セットのような組み合わせを選んでしまいました。

有頭の大エビフライと悩んだのですが、大エビのワイルドな気分ではなかったので
普通のエビフライを。。といっても まあまあ大きいですが
プリプリのエビフライは衣がさっくさく。
お正月くらいから何となく消化不良だったエビフライ、コレジャナイが一気に払拭されました。

ハンバーグは ふわふわの柔らかいタイプ。

そして、こちらの名物「五島うどん」
長崎五島列島発祥のおうどんで、腰のある、つやつやの細麺が特徴。
あっさりした透明のお出汁で頂きます。

これで1050円とお値段もお安い。。

===========================
キッチン長崎

  https://tabelog.com/saitama/A1104/A110403/11018544/ 
  https://www.instagram.com/kitchen_nagasaki/?hl=ja

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。