Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

NEX-α ウルトラワイコン VCL-ECU1 with 黒んぼ食堂

2011年06月18日 23時56分02秒 | カメラ 写真

家造りも最後の追い込み、壁紙なども張られて内装も最終に近づいて来ました。
そうなると広角レンズが欲しいところで
私のラインナップではフルサイズ換算24mmが一番の広角
キヤノンEFレンズは24-105、

Canon EFレンズ EF24-105mm F4L IS USM ズームレンズ 標準
 
 

Sony Eマウントレンズは レンズキットの16mmが一番の広角でこれもフルサイズ換算すると1.5倍でやっぱり24mm

ソニー Eマウント用レンズ 16mm F2.8 SEL16F28
 
 

Sonyはこれ以上の広角が無いのでキヤノンで検討すると 何本かあるのですが
数十万円。。  

なーんてネットを見ていたら Sony Nex Eマウントのワイコンが1万円ぐらいで遊べそうだったので
ポチっと購入。

ソニー ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1
 
 

早速、室内撮りをしてみましたが 十二分に役立ちそうです。

NEX-3に装着すると 標準ズームレンズ程度の大きさ。
装着時にフルサイズ換算で18mmです。

と言う事で、 いつもの Newレンズ投入のお約束
黒んぼ さんで撮影テストです。

広角です(笑)

黒んぼさんも 節電で 扇風機。

いつもの カツカレー
まあ、、食べ物撮りには向かないのは分かっていますが
それを差し引いても写りは元の16mmF2.8ですのでイマイチ

奥さんも いつものナポリタン(写真なし)

娘は かなり悩んで お肉が食べたい! と なんと ロースカツ定食。

室内撮りには既に役立っていますが
絞る風景もそこそこいけますので 沖縄あたりで活躍しそうです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。