Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

BAIKEN Japanese style cafe

2010年08月28日 09時15分37秒 | 食べ歩き 埼玉

お盆の最中。個人経営のお店は臨時休業も多そうなので
普段はあまり行かない大箱のお店でお昼にしました。

伺ったのは 深谷イトーヨーカドーそばの BAIKEN さん。
以前はイタリアンファミレスのGUMがあった場所で、建物はそのまま利用しているようです。


ピンクの外観。駐車場はGUM時代から広めです。


シンプルな店内。 ビニールレザーとかちょっと安っぽいのも否めませんが、、
席の間隔は広め。先客は一組のみでお盆中とはいえちょっと寂しいです。

アラカルトからも選べますが、ランチメニューで。
+250円で サラダ、スープ、ライスorベーグル、飲み物、ニミデザート がつきます。


シーザーサラダ風の結構ちゃんとした量のサラダ。モッツァレラ(風)チーズも3個トッピング。
もやしのスープはちょい辛で。


娘はハンバーグランチ。
肉厚のハンバーグに目玉焼き ソースはトマトソースです。


奥さんはペスカトーレのようなパスタ。
付け合わせのベーグルは レンジでチンかな? 蒸しパンみたいでした。


私はチキンのアジアンご飯(みたいな名前だったと思います。)、Bセットで ライスか、ベーグルが選べるのですが
チキンなのご飯を選んだのですが、プレート自体がライスにチキンが乗っていて
(ネーミングがご飯なんとかってかいてあったのちょっとはそう思ったのですが、、、)
更に丼ご飯が出てきました。。  注文の際に一言 言ってくれれば、、、

さすがに丼ご飯は手が着かず、、

チキンはハムみたいな食感でよく言えば柔らかいです。
バルサミコ?すっぱ辛い味付けでご飯が進みます。


ミニデザート +250円を足すことが前提で1000円ちょっとの
コースと思えばお値打ち感ありですね

娘だけ気を遣ってくれたらしく、シフォンケーキではなくてプリン。
でも、、、

娘はシフォンケーキを希望して 親がプリンに(笑)


お料理の内容や値段から いわゆる深谷では流行りそうなお店ですね
この日はお客さんがほとんどいなかったのですが
たまたまで無いとすると、お店の内装とのアンマッチでしょうかねぇ。。

路線としては アジクラなんたら、、とか流行っていそうなお店と同じだと思うのですが。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。