Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

有機野菜食堂 わらしべ(小川町)

2022年10月10日 00時13分57秒 | 食べ歩き 埼玉

9月の終わりごろ、、気温も湿度も気持ちよい週末が久しぶりにやってきて。。
これは外に出なくては、、とやってきたのは小川町

嵐山渓谷でも歩こうかな。。。と
でもその前に腹ごしらえと 向かったのが 有機野菜食堂「わらしべ」さん

小川町は「忠七めしの二条」さんとか「女郎うなぎの福助」さんとか老舗のお店も有名ですが
「わらしべ」さんは 小川町のいわゆる有機cafe的なお店の先駆けの古株の印象が。。

お店のHPによると2004年にオープンだとか。。
当時は今の場所から少し離れた大通り沿いだった記憶があります。

過去記事を探すと、、、10年以上前、2009年に伺っていますね →★

当時は天然酵母のパンを中心としたプレート構成だったようです。

さてさて、現在のラインナップは
煮込みハンバーグに、ワンプレートランチ、パスタに、パンセットと 
ずいぶん拡充された模様。

煮込みハンバーグを頂きました。

雑穀米に、玉ねぎゴロゴロの煮込みハンバーグ。
サラダはもっと沢山あったらよかったなぁ。。

長ネギと、ジャガイモのスープ。
ぽかぽか陽気だったので 冷製かと思ったら 熱々!

有機っぽい アイスコーヒー

有機野菜とかいろいろ販売しているのは昔と変わらず

こちらを頂いて帰りました。
毎日 夕食後のヨーグルトのお供に。

==========================
有機野菜食堂 わらしべ
https://gyokuseisha.jp/shop/warashibe/
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11048646/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100063466692915
https://www.instagram.com/warashibe1119/

https://gratefuldays.bean-jam.jp/archives/3003
↑ めちゃくちゃ詳しい紹介記事

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。