Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

SCACCOMATTO (熊谷市佐谷田)

2016年12月22日 23時38分50秒 | 食べ歩き 埼玉

結構久しぶりに、、佐谷田のイタリアン スカッコマットさんでランチを。。

メニュー構成も忘れ気味でしたが ランチコースは 前菜+パスタ+ドルチェ+ドリンクで 1950円~
これにメインを追加でオーダーできる仕組みです。

飲み物は、、こちらのガス入りのお水は750mlとおひとり様には大びんなので
何か適当な物を、、とノンアルコールカクテルをお願いしました。
できるだけ甘くなさそうなのを選んだのですが やっぱり甘い(^^)

こちらでは 量が多くてもガッサータのお水かノンアルビールと覚えておこう。。
って たしか前回もそんな事を思ったような・・

オーソドックスな アンチパストミスト。 玉ねぎの飴色スープが甘い。

パスタは+500円でズワイガニのトマトパスタ。
トマトの酸味と鷹の爪の風味で蟹がちょっと隠れ気味かな。
パスタは自家製のちょい噛みごたえのある一品。

メインは鶏。 ももだったかな、、 ジューシーでおいしい。
ソースはバルサミコでシンプルに。

いずれもオーソドックスなお料理で安心して頂けました。

食後のコーヒーと、プチデザート盛り合わせ。 全部で4500円位。

====================================
SCACCOMATTO
http://www.scaccomatto.jp/ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-01-03 19:18:00
お久しぶりです。
この店は今年の訪問先に狙っていたので、良いタイミングでした。

それにしてもパスタの量、少ないですね。
パスタ2皿のコースならまだしも、これだと欲求不満になりそうです。
イタリア現地ではありえない量です。

前菜も手作り感が無いですし、デザートもそそられないので、パスかなぁ。
返信する
はい (Antip@sto家主)
2017-01-03 22:15:30
こんばんは、パスタは大盛りが頼めるようですが
(小さい声で)今のRさん判断で正しいと思います
色んな意味で地元に合わせているのだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。