Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

お米cafeさかもと (寄居)【初】

2021年07月12日 18時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

この日のランチは、、何年も前から伺おうと思いつつ、未訪問だったこちら。
お米cafeさかもと さんへ!

ちなみに、、太田には似たようなお名前の「米カフェ みやもと」さんなんて言うのもありましたね、、
みやもとさんはお米屋さんが始めたcafeだったと思いますが、こちらのお店も何かユカリがあるのかな?

お店は140号からは少し入ったところで、寄居総合体育館の裏(?)
2018年7月撮影のGoogleMapでは畑が写ってるので、お店のOpenに合わせて新築したようですね。


↑(写真はGoogleMapより)

駐車場入り口、歩道と車道を分ける縁石が入り口分空いているのですが
ちょっと狭いので大きな車は、気を付けて。。

ゆったりした駐車場側からお店側面を見ると アマビエ様が

店内もゆったり、先客も一組。
お弁当を取りに来られる常連さんがちらほらで のんびり過ごせました。

ご主人と奥様でしょうか。店員さんとよく似た似顔絵のコップ

ランチメニューはこんな感じ。
メインが選べる まんぷくランチは メインによって9種類もあるのか!

うな丼! 丼も気になりましたが。。。。

エビフライのまんぷくランチにしました。
タルタル(+55円とドリンク+220円)もつけちゃいます。

ご飯のおかず、飯友小鉢。少し強めの味付けでご飯がすすむ。

小さな茶わん蒸しに、自家製っぽいタルタル

ピン!と背筋の伸びた エビフライ! 3本も

衣もよい具合に仕上がっています。

近所だったら通っちゃうな。。

============================
お米cafeさかもと
https://okomecafe-sakamoto.jimdofree.com/
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11049210/
https://www.facebook.com/yoriimachicafe/
 https://www.instagram.com/okomecafe_sakamoto/?hl=ja

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。