Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1300軒以上のグルメ情報を日々更新。

蕎麦 しのうち (小鹿野)【初】

2018年05月12日 09時48分21秒 | 食べ歩き 埼玉

GW中のこの日は秩父吉田で娘のバレーボールチームの練習試合。
前回は3月頭頃、秩父に遠征(?)で、部活も引退が近づいてきてるし
もう、この辺りに来ることも無いかなぁ、、なんて思っていたのですが

2か月おいての再訪になりました。

吉田のお昼と言えば、会場すぐそばの 河むら さんが定番で
https://blog.goo.ne.jp/gtomita/e/f89b4c1835126f5bc62f51ac45cafca6

この日もお昼前にいそいそと向かったのですが、、「定休日」の看板が
定休日では無いはずですが、GW中と言う事で不規則だったのかもしれません。

で、、食べログで検索して車で7分のこちら 
小鹿野の「蕎麦しのうち」さんにお邪魔しました。

GW中、秩父のお蕎麦屋さんは観光客で長蛇の列も珍しくないので
どうかなぁ、、、と思って向かうと、広めの駐車場には空きがある模様。

広テーブルに相席ですが、入店できました。

冷たいお蕎麦のメニューから せいろ の 天つき
野菜の天ぷらを中心に。 軽めに揚げられています。

奥には エビも隠れていた。

今写真でメニューを確認すると。 せいろ単品が650円、天付きで1650円
なので、天ぷら価格比率高かったんだ。。 お蕎麦が安いと言うべきかな。

てんぷら盛り合わせと言うのが1200円なので これがセット料金で付いてくるって事か。

お蕎麦は手打ちの細切り。星も入っていますが、見た目よりすっきりした味わい。
サラサラの蕎麦湯で締めておしまい。

飛び込みで入れて、GW中のお蕎麦やさんなのに並ばず
美味しいお蕎麦で満足満足。

実はこちらのお店はこの日定休日との事で、やってますかの
確認電話がひっきり無しに掛かってきており
GW中の特別定休で流れてきた私がGW中の特別開店に救われた形だったのでした。

==========================
しのうち
https://fun-chichibu.com/9083/
↑ ここがすごく詳しかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。