Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

そば いわさき (上里町)

2015年10月20日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

一月ぐらい前だったかな、、いつもの上里東にて娘のバレーボールの試合があって
いつものようにすぐそばの「蕎麦 しみず」さんでお昼を頂こうかと思ったのですが

さすがに連荘すぎだったので 同じく「ろ」さんをルーツに持つこちらのお店
「岩崎」さんにお邪魔しました。 

お昼には少し遅い13時少し前、お客さんも沢山で
店内は 後片付けも追いつかなくて多くのテーブル、カウンターに食器は残ったまま。

息子さんと お母さん でしょうかお二人で切り盛りされているので
混雑時は広い心で「えへへー ごめんなさいねぇー」 のお母さんの明るい対応に合わせましょう。

このお店のオリジナル、ゴロンとした漬物たっぷりのお通しを頂きながらメニューを確認。

なになに、、、冷たいお蕎麦、温かいお蕎麦、
一品料理は 蕎麦がき、鴨焼き、蟹サラダ、ぬた、コキール、各種天ぷらなど 

一部「ろ」さんを感じるメニュー構成ですが こちらはしっかり料金表示がされています。 

と言う訳で蕎麦前は 鴨焼き 1200円

ふっくら分厚い鴨をアツアツの石焼プレートで  ネギたっぷりが嬉しい!

お蕎麦は 辛みせいろ  800円

うん、なかなか美味しい。  
汁は辛すぎず旨味たっぷり。 浸して食べる派もOKな仕上がりです。 

===================================
そば いわさき 
http://tabelog.com/saitama/A1105/A110504/11009892/ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。