Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

SCACCOMATTO (熊谷市佐谷田)

2014年02月01日 16時23分09秒 | 食べ歩き 埼玉

暗い店内での撮影状況改善のためにシステム変更中です。

BLOG全体の見栄えがモニタやブラウザのサイズで変わってしまうので
これまでは固定枠にしていて、写真の最大サイズが幅570pix程度だったのですが
小さい写真だと差が分かり難いので レイアウトは諦めて可変幅として
ちょっと写真を大きくしてみました。

このへんがBLOGの不便な所で、、HPだったらCSSで自由に、、、って、、
本題から外れるのでやめましょう。

デカ写真 第一弾は佐谷田のイタリアンスカッコマットさん。
大きな窓に白を基調とした店内で写真的には◎な環境です。

ピカピカのカトラリー。 磨き粉で磨きこんでますよねぇ。。
お料理の都度交換して頂けます。

グレプフルーツベースのソーダ
いつも 即効で炭酸水だったので気が付きまセんでしたが
ソーダメニューもいくつかありました。

今回は家をでる前に電話で予約して、開店と同時に伺いました。
12時過ぎには半分以上の席は埋まっていましたが 開店時間に合わせて伺えば予約なしでもOKかな、、 

Antipasto misto 前菜の盛り合わせ
ネットリの自家製サーモンの燻製、Arancino(ライスコロッケ)、パルマ産生ハム、人参のポタージュなどなど

いつもの Pane3種 。
ライ麦、フォカッチャ、パルミジャーノ。 サイズはピッコロ(笑)

自家製イカスミのFusilli(フジッリ)
生地にイカスミを練り込んでご自慢のパスタマシーンでニュルニュルっと作られたショートパスタ。
菜の花の苦味とイカの風味のコントラストが楽しめます。
ソースとかでもうちょっと イカイカしてると私の好みかも。

あ、、、ランチは1800円のパスタコースが中心で 上記のイカスミのフジッリは+300円
ドリンクが(多分)600円 メインが欲しい人は+1000円位からで比較的オーソドックスな物が用意されています。

てな訳で、、豚グリルを追加  (^∇^)/
どこ産だろう? もち豚より密度が濃い感じでちょっとジビエっぽい感じ。
こちらも控えめな上品味付け。 お野菜には塩麹っぽいソースが。 繊細。

ドルチェは 仕込んであったものを並べるだけなので スピーディに出せる工夫が

コチラのカフェはクリームが温かいフレッシュで贅沢気分なんですよねぇ
オイシュウゴザイマシタ 

 

 

 

============================
 SCACCOMATTO
 http://www.scaccomatto.jp/index.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。