Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

料理 佐とう (熊谷市)(2016年5回目)

2016年05月19日 20時44分04秒 | 食べ歩き 埼玉

ちょっと 悩んだんですよ、、前日のお昼ご飯を「Artigiano」さんでたらふく頂いて、、
翌朝ごはんをかなり軽くはしたものの、翌日の「佐とう」さんは食べすぎか、、と、、 

が、、5月は未訪問と言う事もあり、気が付いたら予約の電話を入れていました。。

【先付】 初夏野菜の焼き浸しと帆立

筍、スナップエンドウ、W/Gアスパラなど初夏のお野菜。
アスパラは「根っこの固いところ?」と思うくらい太いのに固くない しゃくっと 軽い噛みごたえ。
帆立の旨みで頂きます。 

【椀】 浅利しんじょう と 春かぶ
蕪が甘い! 

 お造り

そして一気にお弁当になだれ込みます。 

 メカジキの利休焼き、出し巻玉子、蕗けった煮
「フキ」って大人になってその美味さが分かりますよねぇ 

前日のArtigianoさんに引き続き こごみ
鯵のかわり揚げ イカとごぼうのしんじょう

ご飯のお代わり、、3杯目は何とか踏みとどまった

空豆と海老のじょうよう饅頭。山芋などを饅頭の皮にしたお料理です。
中が甘ければお菓子ですね。 木の芽と空豆で爽やかなお料理に仕上がっています。
木の芽(山椒)も前日に引き続きです。 

「吉」の中身は、、 ジャガイモの明太子和え

バナナムース、黒糖カステラのずんだ餡で〆。

================================
料理 佐とう 
http://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11039867/ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。