G’Sの小部屋ブログ

G’Sの狭い作業台から

Nゲージ・KORAIL ムグンファ号の製作その7

2009年08月29日 | ただいま製作中
Nゲージ・KORAIL(韓国鉄道公社)ムグンファ号の製作その7

引き続きディーゼル機関車の加工です。

製作過程その6はこちら

製作過程その5はこちら

製作過程その4はこちら

製作過程その3はこちらへ

製作過程その2はこちらへ

製作過程その1はこちらへ




非運転台側妻面の機械室扉の製作
側面機械室扉(小)と同寸法とし、治具も同じ物を使います。





材料も同じt0.14プラ板です。




ヒンジ部分の表現には0.3mm径のプラ棒を使いました。




扉を所定の位置に接着。




ライトとナンバー座の上にはヒサシが付くのでそれも再現しておきましょう。
t0.14プラ板を切り出して、肩の面取りに合わせて現物合わせで削ります。




完成したヒサシ。
実車の写真を見ると、ヒサシの先端が後退しているようなので削っておきましょうか。




ライトを頂点にヒサシ先端を後退させました。




このアングルなら分かりやすいですね。




それっぽい顔つきになってきたかな?


以上8/28の作業。
まだまだ続きます。
Nゲージ・KORAIL(韓国鉄道公社)ムグンファ号の製作その8

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nゲージ・KORAIL ム... | トップ | Nゲージ・KORAIL ム... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。